見出し画像

人は笑うために生まれてきた

前回戦争と笑いの話をちょっと触れてきましたがー
お笑いの基本て緊張と緩和で成り立っていて
めちゃめちゃ張り詰めた緊張感の中だからこそ爆笑が生まれる
M-1グランプリっていうあのプレッシャーのかかる大舞台だからこそ、お笑いが活きてくる

先生にめっちゃ叱られてすごい空気の中で
めちゃめちゃ真面目な子がオナラしたら
それはもう笑うしかない

みたいな、緊張がフリとなって緩和でオトすそんな流れだと思っていますがー
じゃあその緊張の最上級ってなにかと言われたら、「戦争」やと思うんです
あってはならないし、不安と恐怖がその言葉からすら感じられる
だから「笑い」から最も遠い位置にあるのが
戦争であり、1番の対義語

てことは 平和=笑い なんです
笑うことが1番の平和なんです
平和を目指すなら毎日毎日笑いましょう
そしたら敵はどんどん遠ざかるはず

人間は何のために生まれてきたのか?
その永遠の問いに
この答えがしっくりきています

人間は笑うために生まれてきたと

いやー素晴らしいですねぇ笑笑

次回は仕事と生きざまについてですー
よろしくでふー


#幸せ #母の味方 #教育 #学生起業 #オンライサロン #放送作家 #うさぎ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?