スクリーンショット_2019-03-07_21

人生変えたきゃタネ銭作れ

相当な煽りタイトルで恐縮ですが、自分の経験を書きます。実体験に基づいた内容です。

まず初めに、自分で言ったらおしまいかもしれないけどそんなに俺は頭が良くない方だと思ってます。運はちょっといいかもしれない。

頭のいい人(かしこい人)はこんなやり方じゃなくて別の方法がある、、、っていうかやり方なんて無限にあると思うけど、誰かの参考になればOKです。

サラリーマン投資家が共感した考え方

知人に、所謂サラリーマン投資家というお金の稼ぎ方をしている人がいて、会社の収入が30万前後、株などの配当金が毎月30万前後というなんとも羨ましい収入な人がいます。(幸せかどうかは別)

そんなサラリーマン投資家と意気投合した話があって、それがタイトルの【人生(今の現状)から変わりたきゃ先ずはタネ銭作れや】です。


お金が全てではないが全てにお金が掛かる

この言葉は漫画闇金ウシジマくんのフレーズだけど、考えてみると確かに色々お金は掛かりますよね。土地に住んでいるだけで住民税を徴収されるぐらいですから。

例えば環境を変える為に引っ越すなら引っ越し代がいるし、人と会うときはお茶代がいる。
本やネット動画やブログ記事を探して勉強するにしてもお金は必要です。

何か新しいことを学ぶとき、独学我流よりも結果を出し続けている人に授業料を払って教えてもらった方が早いし素直に丸パクリしたほうが結果までの道のりは短くなるので自己投資にある程度のお金は付きものです。

でもそこに使えるお金がない...

ってなりますよね?わかります。

例えば地方高卒で勤続5年でも大体これぐらいかな?って思うんだけど、あなたの給料が月に手取り15・6万円だとして、その中から家賃を払い、光熱費、ネット代、車の維持費(ローン含む)、食費、、、なんかを払っていたら手元に残るお金なんてほんの僅かだってのはよくわかります。

圧倒的に入ってくるお金が少ないってのはあるわけで、自分も経験したんだけどこう考えてみてください。


金がないならお金を作れよ

単純にこれっきゃないでしょ。当たり前すぎると思いましたか?でも楽に一発逆転ビジネス!とか言って行動しても逆にカモられるだけですよ。
頭を使えないなら身体使って先ずは稼ぐのが早いですよホント。

自分も過去にMLM(ネットワークビジネス)やろーかなーとか情報商材買っただけなのに稼げる気になったし目先のお金ばっかり追っかけてた時期があるけど全部しっぺ返しでした。

ちなみに東京に出てきて出会った人の中でほとんどの人がMLMは登竜門的な勢いでみんな通っているみたいで、誰とつるむか考えた時にその人達と一緒に行動すると考え方が一気に変わるとは思います。その後はご自由に。

金がないからどうやってそのお金を作るか?を100回読んだら↓


俺はデニーズでタネ銭をつくった

タネ銭づくりの最大のポイントは、バイト代専用の口座を作り、キャッシュカードをハサミで切っちゃうこと。これに尽きます。

つまり簡単には降ろせない状態にしちゃうのがベストです。キャッシュカードを潰したら降ろせないし、再発行は平日の銀行のみ。わざわざ文書のやり取りで再発行なんていうめんどくさいことは誰もやらないと思う。

稼げば稼いだ分口座にガンガンお金が貯まっていくのでマジでオススメです。死ぬ気でやれば100万ぐらい直ぐに貯まります。

俺は23歳ぐらいから2年ぐらいの期間、工場の仕事を終えてそのままデニーズに直行でバイト、土日や長期休暇ほぼ全てシフト入ったのでガンガン貯まりました。あなたも出来ますよきっと。

有名投資家の最初の一歩

投資で有名なBNF氏やCis氏も今でこそ資産何百億という人物ですが、最初の一歩であるタネ銭は用意したと言っています。最初の一歩を踏み出す時に先立つものは必要な場合が多いです。

いくら貯めたかが重要ではなく、タネ銭を作る意思と経験に価値がある

どんな自分で在りたいか?から逆算して階段作ればいいって言うのは簡単だけど実感わからないわけで、とりあえず何していいかわかんないなら100万円貯めることに選択と集中した方がいいですよ。

100万貯めれれば少し自信はつくし、環境を大きく変えるときにもそのお金があなたを助けてくれます。

残高に煽られるといいパフォーマンスが発揮出来ないですからね。マジで。

つまり、あなたが貯めたタネ銭は選択肢を与えてくれるし、安心材料にもなってくれます。

ps.会社が副業禁止なんて言ってちゃ何も始まらないですよ。その会社が人生の全てではないでしょ?あなたの人生の方が数億倍大事です。

pps.バイトはあくまで一時的な肉体労働というジャンルなので、その世界にドップリハマらないように。ハマると一生お金に働かされる人生が待っています。 次はどうやってお金を働かせるか?を考えてみてね。

YouTubeチャンネルをやります(たぶん)

高卒による高卒のためのYouTubeチャンネルがあってもいいかもなって思ってて、まだやる気100%じゃないので気分でやっぱやーめた!になるかもしれないけど、良ければチャンネル登録お願いします。

→【高卒ちゃんねる】https://www.youtube.com/channel/UCnTTxCFqmf2pSkRYnBedgkQ/featured

内容はまだ決めてませんが、

✔️現状から変わりたいけどどうしたらいいのかわからない高卒の方

✔️今低賃金で働いている工場勤務の方

✔️自分の人生自分で決断したい方

に向けて発信していこうと思ってますので何卒!何卒チャンネル登録をーーーー!!!

→【高卒ちゃんねる】
https://www.youtube.com/channel/UCnTTxCFqmf2pSkRYnBedgkQ/featured

#高卒 #非大卒 #キャリア #人生計画 #上京 #自己投資

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?