見出し画像

雪遊び

弾丸ツアーしてきました。

だいぶ前から企画していたこのツアー、みんなの予定を合わせるとこの日しか無かったのだが、コロ助やらおミク様が活発に活動し始めたのでどうしようかという議論にもなった。結局は何をする/しないにしても、我々に出来る事は基本的な予防手段を日々遂行するしか無く、その上で防げない場合もあるという事、行先の施設も予防対策を施して通常営業しているという事、じっとしていたって仕事先や学校やスーパーなどで貰ってくる可能性もあるという事。じゃあ行くべという事になった。

その前日夜に会社でのweb会議で残業。ちょっと白熱した議論になってしまったのだが、面と向かっていない相手の言うことを一字一句聞き取らなくてはならないのでスピーカーにしがみ付くような格好になってしまった。それがどのくらい続いたのだろう?その後くらいからキリキリと頭痛がし始め、帰宅してからも夜ずっと続いていた。仕方なく滅多に飲まない痛み止めを飲んで寝たら翌朝はスッキリしていたので決行。ストレスは忘れるに限るぜ。


いえあ!一面の銀世界!人影はまばら

ゲレンデを見てよく分かった。多分多くの人が我慢している事でしょうね。リフトの混雑は全く無し。


とりあえず頂上

ちょうど雪も上がり、一帯が見渡せる素晴らしい天候。下手くそでも必ず頂上まで行く。せっかく来たからね。


子供向けのサービスも色々

子供たちは雪に夢中になったが飽きも早く、そういう時にこういう別の遊びがあると暫く夢中で取り組む。底無しの体力羨ましいな。

レストランも予想以上に美味しかったし、各施設のサービスもとても良かった。コースの難易度もバランスが取れており、初心者から上級者まで楽しめるようになっていた。また行きたい。

更に、特定の地域から特定の目的地であればETCの割引が使えるという情報をゲットしたので使ってみた。必要な情報をサイトで事前に入力しておくだけだから簡単!

浮いたお金はお土産代に消えました。もちろん浮いたお金以上に買いまくり。地酒、笹団子、煎餅などなど、米と水の美味しい地域は素敵だ。また行けますように。