見出し画像

【自己紹介を忘れてた、、、】

2024年元旦に意を決して(血迷って?)noteを使い始めたのですが
肝心な自己紹介ってのを忘れてました。
自分のことを話さずに理解してくださいは無いですよね。
ってことで簡単に、、、

〇パーソナルデータ

  • 名前   :すぱいく(ここでは)

  • 生年月日 :かに座

  • 血液型  :A型

  • 職業   :会社員

  • 趣味   :音楽を聴く、演奏する、作る、ウンチクを語る

  • その他  :猫好き、昔の特撮アニメちょっと好き

〇活動履歴

  • 10代で仲間とバンド活動。担当はベースの他に作詞作曲を担当

  • バンド解散後は暫く演奏から遠のく

  • その後当時新発売のYAMAHAのQY10を購入、打ち込みを始める

  • 約15年前弾き語りのできる店に行ったことで演奏再開

  • 現在まで各種オープンマイク、イベント等で演奏活動

、、、なんか自慢できるものなんにもないですな。

〇影響を受けたミュージシャン

自分を紹介する上で自分が今やっている音楽のきっかけを与えて
もらえたミュージシャンを紹介しようと思うのですが
正直沢山いて全部並べると大変なので、一旦音楽を止めてた自分を
もう一度やる気にさせてくれたミュージシャンを紹介します、、、



高橋幸宏さんです。


語り出せば長くなるので簡潔に申し上げれば

「なんかもう一度やりたくなった」

の一言です。
現在上げてる自分のオリジナル2曲の作風とは程遠いのですが
ここに至るまでの最初の一歩が高橋幸宏さんでした。
残念ながら昨年亡くなられてもう一周忌です。そんなこともあり
自分を紹介する上での大事なミュージシャンとして
上げさせてもらいました。
近いうちに幸宏さんのカバーも上げていけたらいいなと思ってます。


と、まぁ簡単ですが自己紹介ってことでよろしくお願いいたします。



この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?