見出し画像

アラサー腰痛ママ、ピラティスを始める。

最近店舗が増えているRintosull(リントスル)。ホットヨガのLAVA(ラバ)の系列で、マシンティラピスのお店に入会しました。

最近腰痛がつらくて、座っているのもしんどい。とはいえ、動かないともっと酷くなりそうなので運動しようと思い始めてみました!

気になる内容ですが、

思ったよりつらい!!(良い意味で)

なんかマシンティラピスってよく分からないしとりあえず始めてみようと思ってあまり調べていなかったのですが、ピラティスってもっとストレッチ的なものだと思っていました!

こりゃ、筋トレだわ。
部位を意識しながら動かすので、とってもつらい!(2回目)

動画を見ながらマシンを使うのですが、ぶっちゃけ

動画見ながらなら家でYouTubeとかでやれば良いんでは?

な〜んて思っていましたが、それが日常的にできる人なら運動不足にはならない😭
姿勢が違っていたりすると講師の方が声を掛けて正しい姿勢を教えてくれるので「これ合ってる?」って思わずに済みました。

50分のレッスンで短いかな?と思っていましたが、充分疲れました😂
もちろん急に腰が良くなったりはしないけど、体が動かしやすい感覚がありました。

体って、動かさないと動かすのイヤになりませんか😂?でも動くのは面倒だし…という不のループから抜けられることを信じて…!

予約が取りづらいのが難点ですが、先の予定を立てておけば問題ないので習慣化できるように頑張ります😊

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,794件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?