見出し画像

初海外旅行インドネシア



今から約1年前、初海外旅行で、インドネシアに行った時の写真です。🇮🇩     

何故行ったかと言うと、前に工場で、働いていていた時にインドネシア人が働いていて、何故か仲良くなってその人が、国に帰ることになって、ちょっとま月日が経ち、たまに連絡したら、お前インドネシア遊びに来いや、と言われ行く事になりました。🤩

海外初めてなので、飛行機の乗り方不安でしたが無事に乗ることが出来インドネシアに到着することが出来ました。

それから入国審査で私は英語ができないので、とても手こずりました。周りの人が、どんどん終えていく中、私は、約15分くらいかかりました。

なんとか入る事が出来たんですけど、携帯からどうやったら連絡できるん、?って思いました。その場所wifi使えるんですけど、そこ事も知らず近くにいる現地の警察官に友達の住所と電話番号を書いていた。紙を見して、[ call.call. ]と言っていて周りの人に鼻で笑われ少し恥ずかしい思いをしました。😔

それから無事友達と会う事が出来、友達のバイクが止まってるとこまでバスで向かい、バイクに乗って家に着くことができました。👌

画像2


蒸し暑い中寝て、朝起きて、ウロウロ探索しに行きました。ここ観光地ではないので、全く街は栄えておらず、鶏や、裸で歩いてる子供とかいたりしました。

日本と違う環境なので逆に、なんかええなと思ました。 以上。