見出し画像

動画編集で人生を変える方法

こんにちわ!動画クリエイターのこーたろーです!

2020年に動画編集で独立し、現在は月収100万突破しました!

現在は動画クリエイターとしてYouTubeコンサル、企業VP、MV制作、ライブ撮影などをして食っています。


本日のお題は『動画編集で人生を変える方法』です!

動画編集で自分の力で稼げるようになると人生を変えることが可能です。


僕は2020年2月に動画編集を始め、貧乏サラリーマン→MVも制作する動画クリエイターに一年でなることができました。

・今の生活に不満がある人
・将来への不安がある人
・動画編集に興味がある人
・将来の自分のために何かを始めたい人

上記のような方のために、動画編集で人生を変える方法について解説していきます。

具体的なノウハウについても解説するのでぜひ最後までお読みください!


YouTubeでも解説してます!


動画編集を選んだ理由

画像1

まず、僕が動画編集を始めたきっかけについて話します。

僕はアパレル商社で服屋やスポーツショップに自社ブランドを営業する仕事をしていました。

スーツも着ないし趣味のサーフィンも関係がある仕事だったので最初は楽しかったのですが、辞める3ヶ月くらい前からたくさんの不満を感じるようになりました。

・上司の頭が固く意見が通らない
・月収20万〜25万くらい
・何もスキルが身に付かない
・一生やっていきたい仕事じゃない

・アパレルブランドは腐るほどあるので虚業に思えてきた

以上の理由で会社を辞めることに決めました。

せっかく仕事を辞めて一からやり直すので次にする仕事の条件として

・個人で稼ぐスキルが必要な仕事
・通勤がない
・稼ぎやすい市場
・誰かの役に立つ仕事
・好きにスケジュールが決められる

・旅行先でも仕事が可能
・うざい上司がいない
・ある程度尊敬される
・あまり働かなくていい

という超理想的な自分がしたいライフスタイルを実現できる仕事をしようと思い、情報収集した結果、動画クリエイターになることに決めました。

独立して1年経った今、僕が描いた願望は全て叶えることができました。


動画編集で人生を変える方法

画像2

では本題の『動画編集で人生を変える方法』について解説していきます。

・個人で稼ぐスキルをつける
・複数の収入源を作る
・不労所得を作る
・時代の変化に対応する力をつける

こちらが動画編集で人生を変える方法です。

全て実行できれば確実にあなたの人生は好転します。

では一つずつ深掘りしていきます。


個人で稼ぐスキルをつける

画像3

個人で稼ぐスキルとは「自分が看板になって一円でも稼ぐスキル」です。

会社員の時は当然会社が仕事を取ってきてくれます。

会社に依存して仕事をするので当然自分への仕事の対価も少なくなります。

しかし個人で稼げるようになると「全て自分の収入になる」ので、当然金銭的にも豊かになり仕事へのやりがいも生まれます。


会社や自分の環境に依存しなくても良くなるので、自由に自分でスケジュールを決めることが可能になります。

自分が頑張れば収入も上がるので、仕事へのやりがいと責任が生まれます。


動画編集は自分のスキルで稼いでいく仕事です。

しっかりと初期投資をして勉強すれば誰でも個人で稼げるようになります。

動画編集に必要なもの、具体的なスキルの付け方については以下の記事を参考にしてください!

【動画編集初心者へ】具体的な稼ぎ方を解説します


複数の収入源を作る

画像4

会社員時代の収入は会社の給料しかないので、どうしてもうざい上司や過酷な残業にも文句が言えません。

僕も会社員時代に頭が固くて非合理なことが大好きな上司に「もうブチギレちゃおうかな。。」と何度も思いましたが、「そしたら来月から収入0になるな。我慢しよう」と自分を落ち着かせてストレスをためていました。

しかし収入源を複数持っていればそんな上司は気にしなくて良くなります。

しかも自分のスキルで複数の収入源を持つことができれば、もうそんな上司明日から口も聞かなくて済むし、会社にいく必要もなくなります。


僕の場合、

・YouTube運用代行
・単発動画制作案件(MVなど)
・写真撮影
・自分のYouTubeチャンネル
・Twitter
・note
・ブログ
・仮想通貨投資

・海の家バイトw(真夏限定)

などたくさんの収入源を持っています。

なので何か一つの収入がなくなってしまっても他で最低限の生活費は賄うことができます。

複数の収入源を持てるようになると「好きな人とのみ仕事をする」ことができるようになります。

もし仕事上意見が合わない、生理的に嫌いな人がいたらきっぱり断って2度と会わなくてもなんの問題もありません。

僕は今人間関係のストレスが皆無になりました。これって素晴らしいことですよね。


不労所得を作る

画像5

誰でも働くことは嫌いです。

『一日ちょこっとだけ働いて毎日遊んで暮らしたい』

誰もが思い描く理想のライフスタイルですよね。

このライフスタイルを実現するためには、『不労所得が自分の生活費を上回れば実現可能』です。

僕の場合、月の不労所得はまだ10万円ほどなので、まだ実現はできていませんが、将来遊んで暮らすために毎日努力しています。


動画編集でも不労所得とは言えませんが、小労所得を作り出すことが可能です。

それはディレクターとして案件を外注することです。

編集者としてではなく、完成動画のクオリティーをチェックする立場になれば作業時間も短縮され、自分のキャパ以上の大量の案件にも対応できるようになります。

僕はYouTubeディレクターとして1日2〜3時間程度の労働で収入の大半を稼いでいます。


YouTubeディレクターになる方法について興味のある方は、僕の公式ラインでも解説してるので良かったら友達登録してみてください!

以下のリンクからぜひ友達登録よろしくお願いします!
こーたろー公式ライン 友達登録


時代の変化に対応する力をつける

画像6

最後にまとめです。

この項目が自分の人生を変えるのに一番大切なことです。


「時代の変化に対応する力」とは

・常に情報収集を行い時代の波に乗る力
・現状に満足せず、学び続ける力

です。

日本にいるサラリーマンの大半はこれができずに毎日ストレスのある日々を送っています。

そんな僕も昔は会社の愚痴ばかりで、他責思考なので自分の現状を変える努力も一切してませんでした。

しかし動画編集を始め、

・今後は何が需要があるのか
・自分には何が足りなくて何を努力すればいいのか
・自己投資の重要性

についてしっかりと考え、自分の人生をより良くするために『毎日継続して努力していく』ということが普通になりました。

動画編集は誰でも稼げるようになると言いましたが、「しっかり初期投資をして学習して行動できる人」は誰でも稼げるということです。

動画編集はPCや有料編集ソフトが必要で、学習期間も必要になります。

自分の人生を変えるために上記の努力ができる人は今後も時代の変化に対応していくことができます。


動画編集は入り口、きっかけに過ぎません。

動画編集で一円でも稼ぐことができ、そのまま継続して努力し続けることができれば、人生なんて簡単に変えることができます。


結論、行動しなければ何も変わらない

画像7

いかがでしたでしょうか!

「動画編集で人生を変える方法」を解説しました。

この記事を見て、今日から行動できる方は本当に人生を変えることが可能です。

今は忙しいから、、、お金がないから、、、と言い訳ばかりで何もしない方の人生はそのまま一生現状維持です。


編集スキルの学習ですが、無料の情報で編集スキルを得るには最低でも2ヶ月、副業なら半年はかかります。

変化の激しい今の世の中で半年も時間を無駄にするのはとても効率が悪いです。

しっかり必要なものにはお金を払い、最速で稼いでいきましょう。

動画制作はこれからも需要が増える仕事ですので、早めに参入して先行者利益を手に入れましょう。


どのように勉強してどのような行動を取るのかについては、以下の公式ラインや他のnote記事、YouTubeTwitterでも解説してるのでフォローお願いします!


▼公式ラインでは、この記事のような動画クリエイター、動画編集者の稼ぎ方について発信してます!

以下のリンクからぜひ友達登録よろしくお願いします!
こーたろー公式ライン 友達登録


最速で動画クリエイターになりたい方は、僕も講師を勤める以下のスクールも検討してみてください!

【案件獲得保証】AIMクリエイターズカレッジ














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?