見出し画像

【Movie Hacks】これを受けて人生変わりました

こんにちわ!動画クリエイターのこーたろーです!

2020年に動画編集で独立し、Movie Hacksで動画編集スキルを身につけ現在は月収100万突破しました!

現在は動画クリエイターとしてYouTubeコンサル、企業VP、MV制作、ライブ撮影などをして食っています。


この記事では、僕も受講したMovie Hacksの口コミや評判、受講者だからこそわかるメリットとデメリットについて解説していきます。

・副業に興味がある人
・動画編集に興味がある人
・効率的な勉強法が知りたい人
・景気に左右されないスキルが身につけたい人

上記の方は必ず最後まで読んでください!

この記事を読み終えればMovie Hacksについて全てがわかり、受講するかの判断がつくと思います。


では行ってみましょう!

>>Movie Hacks公式サイトはこちら

Movie Hacksとは?

スクリーンショット 2021-04-27 12.32.28

動画編集界のインフルエンサー「生ハム帝国」が講師を務めるMovie Hacks

YouTube用動画の編集スキルに特化しており、この講座を受講するだけでYouTubeの編集案件を獲得するスキルを身につけることができます。

また、YouTubeに必要不可欠のサムネイルの作成スキルや、テキストアニメーションも学ぶことができます。

受講者限定のお仕事案内所や、回数無制限で講師の生ハム帝国さんにLINEで質問がし放題という特典もあります。

★ 講座内容

0章 事前準備編
1章 カット編
2章 テロップ編
3章 画像挿入編
4章 SE・BGM編
5章 色調補正編
6章 サムネイル編(Photoshopを使用)
7章 アニメーション編(After Effectsを使用)
8章 キネティックタイポグラフィ編
9章 センス編
第10章 実務編
第11章 動画編集の本質
おまけ モザイク
よくある質問
LINE@による無制限の質問サポート

Movie HacksYouTubeの編集に特化動画編集講座ですが、こちらは動画編集の基本とも言えるので、企業の広告動画の制作や、アニメーション広告動画に応用していくことが可能です。

料金は69,800(税込)で何度でも上記の講座を視聴することができます。

結論、この講座を受講さえすればすぐにでもYouTube案件をこなしてガシガシ稼いでいくことが可能になります。


Movie Hacksの口コミ

画像2

Movie HacksのTwitterでの口コミをいくつか紹介します。

調べていただければわかるのですが、高評価が驚くほど多いです。

今めちゃくちゃ稼いでいる動画編集界隈のインフルエンサーも元を辿ればMovie Hacksの受講者だったりします。

動画編集でスピード感を持って稼いでいきたい方は、今日からこの講座で勉強しましょう。

僕も講座を受講した月に初案件を獲得して1ヶ月ほどで講座代も回収しました。


Movie Hacksのメリットデメリット

画像3

ここからはMovie Hacksを実際に受講して感じたメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・教材が非常にわかりやすい

PCにも疎いんだけど付いていけるの?

というPC初心者の方。安心してください。

正直に言いますが、僕も受講当初は初めてMacを購入し、初期設定を終えたくらいのタイミングでした。

もちろん編集ソフトなど触ったことなかったですし、最初は超不安でした。笑

そんな僕でもすんなり内容が入ってくるくらい超初心者向けに作られています。


最速で最低限のスキルが身に付く

ぶっちゃけた話、Movie Hacksの講座内容ってYouTubeで検索しまくれば7割は無料で見つけることが可能です。

しかしそれには膨大な時間がかかります。

それは初心者の方は『検索方法がわからない』からです。

YouTube動画はある程度の知識を持った方向けに作られていて、ガッツリ初心者に手取り足取り教えてくれる動画はありません。


Movie Hacksは動画編集ソフトも触ったことがないような完全初心者の方向けに作られています。

講座を終わらせるだけでYouTubeの編集の案件を受けられる最低限のスキルを身につけることができます。

僕は講座を1週間で終わらせて次の週には営業をバシバシしていました。


疑問解決スピードが速い

疑問点は講師である生ハム帝国さんにラインで聞くことができます。

24時間以内に返事が必ず来ますし、もっと早く知りたい方には違う方法もあります。

それはTwitter上で質問するということです。

Twitter上にはMovie Hacks受講生が山のようにいるので、「この講座のこの内容がわからない」と呟けば誰かが必ず教えてくれます。

YouTubeで無料で独学するとしたらこの疑問点はすぐに解決されないですよね(コメント欄に質問しても返答があれば良い方です。)

動画編集を学ぶ上で、「疑問点がすぐに解決する」ということは非常に重要です。

「スキルを身につける→そのスキルで稼ぐ」までのスピード感は、Movie Hacksなしでは成し得ませんでした。


YouTube編集スキル=基本的な動画編集スキル

将来的に、YouTubeの編集だけでなくその他の映像制作、編集にも関わっていきたいと思う人は多いと思います。

Movie Hacksで学べるスキルは、YouTube用動画に特化してたものですが、このスキルを身につけると他の分野の動画編集にも応用を効かせることができます。

僕は現在YouTubeはディレクターやコンサルとして関わりながら、企業VPやMVを制作していますが、間違いなくMovie Hacksで得たスキルがその基礎となっています。

本格的な映像制作の道に進みたい方は、一番ハードルの低いYouTubeの編集でお金を稼ぎつつ基本的なスキルを身につけることをおすすめします。


デメリット

では僕が感じたデメリットを紹介します。


受講費以外にも費用がかかる

動画編集には『PC』と『動画編集ソフト』が必要です。

動画編集は高度な作業なのでそれなりのPCを用意しないと仕事になりません。

PCと編集ソフトへの初期投資は不可欠になるので、そこも考慮しましょう。

動画編集に必要なものについては以下の記事で詳しく解説してます。

★ 動画編集に必要なもの3選!


稼げるかは結局自分次第

厳しいことを言います。

Movie Hacksは動画編集で稼ぐスキルを最速で手に入れることができる。しかしその後稼いで行くのはあなたの努力次第です。

当然ですが、Movie Hacksを受講し終えただけではあなたの口座にお金は入ってきません。

案件獲得のために営業をしなければ仕事はありません。

なのでMovie Hacksは動画編集でお金を稼ぐためのスタートラインに最速で行けるということを理解していおきましょう。


受講するだけでは稼げない理由は以下の通り。

具体的な営業方法は学べない
クライアントワーク、納品方法は学べない
その他の動画制作について学べない

なのでスキルを手にした後も試行錯誤して行動して行かなければいけないことがたくさんあります。


▼こーたろー公式ラインでは、動画制作の稼ぎ方、効率な営業方法などについて無料配信しています!

以下のリンクからぜひ友達登録よろしくお願いします!
こーたろー公式ライン 友達登録


まとめ

画像5


いかがでしたでしょうか!

動画編集初心者の方へ僕も受講したMovie Hacksについてガッツリ解説しました。

動画編集スキルが身につけば個人で稼いでいく力が身につくので、住む場所や会社の将来への不安から解放されます。

これからさらに盛り上がる「動画市場」であなたも波に乗って稼いでいきましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました!

>>Movie Hacks公式サイトはこちら


編集スキルを含めた動画制作について興味のある方は、僕が講師を勤める以下のスクールも検討してみてください!

【案件獲得保証】AIMクリエイターズカレッジ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?