見出し画像

最近不快に思う言葉ランキング1位「ダサい」

私は、クリエイティブ業界にいるからなのか日常的に「ダサい」という言葉をよく耳にします。

「この広告ダサいな」とか「このデザインダサいな」とか「この色使いダサいな」とか。

でもその「ダサい」という言葉を聞くたびに違和感を覚えます。
なんか胸が騒つく感じがするのです。

なぜなら「ダサい」ってあくまでその人の基準で判断されていると思うからです。
人によって、かっこいいと思うことやかわいいと思うことって全然違うと思うんです。

Aさんが「ダサい」と思うものでも、Bさんからしたら「かっこいい」かもしれない。と思うんです。

「この広告ダサっ」って言った人の服装を、私は何回心の中で「服装ダサっ」と思ったことか。。。笑

それくらい、人によって価値観は違うと思うのでフィードバックで「ダサい」という表現をする人を見るとクリエイティブじゃないなあ〜って思ってしまいます。

もっと違う表現があるんじゃないかなって。

だから、私は「ダサい」という言葉は使わないようにしようと決めています。思っても心の中で閉じ込めておきます。

という、最近モヤってした日常記録でした🤣🤣🤣



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?