見出し画像

自分を創造する1年に

1月も3日が過ぎました。
遅ればせながら 今年の自分について考えてました。

今年は 五黄の寅。
36年に1度の年。
新しい1歩を踏み出すに相応しい年。

私にも訪れた 五黄の寅。
自分を創造する。
1歩踏み出す。
人は なりたいようにしかなれず、
なりたい こうありたい と
深層心理で思えることが大切と
沢山の指南書から学びました。

今年は 笑顔で機嫌よく過ごし
1年を軽やかに乗り越えよう。

私は自分に厳しいので
頑張り過ぎず
自分を甘やかす時も作ろうと思います。

自分の機嫌をとれる人は最強。
きっとチャンスも運も
いつの間にか味方してくれる筈。

昨日Voicyにてある方が
ここ数年1年の目標は勝負の年としている。と仰いました。
勝負するには そこに至る努力を重ね
勝負どころに立たねばならない
毎年今年は勝負する
と言いきるのは大変だけど 自分に負けないよう今年も過ごしたい と。

まさに 私も今年は特に
自分に負けない
勝負する年にしたい
生きていて振り返った時 あの時は分岐点だったなあと思える年にしたいのです。

皆様にも
私にも 幸多き年になりますように🌟

今日私は 明日から始まる仕事の準備とスキルアップの勉強をします。


#五黄の寅
#生き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?