見出し画像

Fit Boxing 2プレイ日記

こんにちは、K.K.です。
なんやかんやで1週間無事に続きました。それもこれもカレン先生の健康的なエロさのおかげです。
身体も締まったようでK.K.くんやせた?と聞かれました。多分落ちていた筋肉が戻ってきているだけです。体重は変わってません。

こんな感じでプレイ

平日朝

起床直後にストレートコンビ1を軽めでプレイ。5分でおわります。ここでデイリースタンプをもらうのが目的です。ストレッチや整理運動もなし。身体が温まり、血が巡り、目が覚めるのでおすすめです。
多分ラジオ体操のほうがいいけどカレン先生におはようございます!って言ってもらえるのがうれしいんですよね。

平日帰宅後

デイリーをプレイ。その日の体力に合わせて。さすがに2tトラック2台にフルチャブリした日はさぼりました。
基本的にダイエットコース、38分で。ストレッチと整理運動は当然あり。膝と足首に注意しながらですね。膝が痛くなって中断することが多くなってきました。
あとはアプリのほうでスクワットやって下半身強化。早いところダッキングとスィービングを解禁したいので。

休日or仕事さぼった日

朝、昼でデイリーを2本プレイ。連チャンはさすがに無理なので午前と午後に分けます。やりたい時に遊びましょう。片方を重めにするなり、体力増強のメニューに挑むなりしてそれなりに追い込んでいます。

デブが遊ぶ時の注意点

ダッキングとウィービングは切る

ダッキング一発で膝が逝きました。久しぶりに鍼の世話になりました。まずは体重を落として、下半身はスクワットでもやって筋肉つけましょう。サポーターをつけるのも検討してください。同じような動きに見えたウィービングは試さずに切りました。スウェービングは大丈夫です。
スクワットは携帯アプリのほうでリン先生にリードはしてもらっていますが、フォームはなかやまきんに君の動画をお手本にするほうが安全だと思っています。リン先生のフォームは膝が前に出過ぎです。
ステップ+パンチはまだ試していないのでわかりませんが、こいつは足首を破壊してきそうです。

足首に注意

なにやってもボクササイズをやる限り足首だけはダメージがたまりますので、ケアをしっかりやりましょう。前後の体操は当然として、そのあともマッサージをするなり座ってくるくる回すなりしましょう。こちらもサポーターを用意したほうがいいかもしれません。
私はこれらに加えて、低周波治療器を15分当てています。

格好

デイリーをやるときは全裸でやってますが、汗で滑って危険です。パンチを撃つときに、踏ん張りがきかずフォームもグダグダになります。
靴を履くか、ヨガマットを引いたほうがいいと思います。
汗が目に入る人はその対策もぬかりなく。
なぜ全裸か?単純に体を動かすときの服がないのと、洗濯ものが増えるのが面倒だからです。床をパパっと拭いて終了です。
女性の方は人にもよると思いますが、ニュートンの第1法則により、胸に身体を持っていかれると思いますので、最低限のものは身に着けた方がいいと思います。
というか私もお腹に引っ張られてよくよろけます。残念ながら腹を支えるブラジャー的なものはない悲しみ。コルセットでも巻く?

効果

肩こりが劇的に改善したと思います。最初は肩が痛くてしょうがありませんでしたが、それは結構強烈な肩こりを抱えていたからです。わかっていたのでカレン先生の励ましを支えに我慢。4日目には筋肉痛に変わりましたので、たぶん改善しています。