記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

「戦翼のシグルドリーヴァ 狂撃の英雄」とかいう「男の子ってこういうの大好きだろ?」を詰め込みすぎたジャンクフード漫画について語りたい

こんばんは、K.K.です。
いや、タイトルのまんまなんですがTwitterで表紙画像が流れてきまして気づいたらKindleストアで金払ってましたよね、うん。

良い意味で雑!

原作とかさ、もう知らなくてもいいんですよ。「現代の軍」が「人外」に「銃剣突撃」をかます」!
しかも決してバンザイアタックじゃなくて、有効だから「銃剣突撃」を行う!
これだけでもうお腹いっぱいだよ。

男の子ってこういうの大好きだろ?ワシも好きだよ

しかも雑に、欧州各国のなんか代表的な部隊が「着剣!」して突撃をする!
英国擲弾兵はなぜかバグパイプ吹いてるやつがいますし、フランス軍は玉葱の歌、アメリカ海兵隊はミッキーマウスマーチを歌いながら突撃ですよ。いやぁもうねぇ、こう牛丼をガツっとかき込む感じですよねぇ。

トラック野郎も味わっていいぞ!

トラック野郎たちが集結して
前線へ走る!!

このおっさんたちは軍人ではなく民間人です。前線の部隊に物資を届けるべく集結して走ります。トレーラーの車列ってかっこいいよね。ああーたまらん!!!
軍隊ってのはメシと弾がなければ戦えませんからね。いろいろあって兵站が破綻したところに現れるおっさんたちのかっこよさ!わかって!

ちなみにギリシャのテルモピュレーが舞台ですから何をか言わんやという感じですね。だから表紙画像の着剣シーンでギリシャ軍がいます。

2巻だけでもいいよ

雑に楽しみたいなら2巻だけ買えばよし、まぁ背景も多少知っておきたいなら1巻も買えば良いと思います。私は原作アニメは未視聴です。

ジャンクフードも大事

高尚な文学作品もこんなジャンクフードみたいな物語も全てくらい尽くしてこそ良い精神が育まれると思います。

あーごちそう様でした。お腹いっぱいです。

この記事が参加している募集

マンガ感想文