見出し画像

回答:自分と対話する99の質問

こんにちは、K.K.です。
ネタにこまったらコレ、100の質問系ですよ。
来年再回答してもおもしろそうですしね。

今回お借りした記事

おおもとの記事もあったようなのですが、404だったので相変わらず桜小路いをりさんのネタをお借りします。ストーカーみたいになってますけど、彼女の文章柔らかくて本当に好きなんですよ。

作成した人の回答された記事

公開直前に本当にないかさがして巡回したら発掘できたんで貼らせていただきます。
消されたってことはまずかったかな?
まるすけさん、まずかったら記事ごと没にしますのでご連絡ください。

回答集

(1) 明日に一言お願いします!

力を抜け。

(2) 2番目に好きな天気はなんですか?

雪。1番は快晴。

(3) 食べられるけどあえて食べないものはなんですか?

生魚

(4) この人頭いいな〜と思った人物は誰かいますか?

たくさんいすぎるけど、プライベートなので黙秘。

(5) 憧れの名前ってありましたか?

ヴェルナー・ハイゼンベルク
響きだけ。量子力学は苦手。

(6) 「こんな展示会あったら絶対行くわ。」
どんな展示会でしょうか?

世界中の拷問がみられる展示会。実演じゃなくていいよ、もちろん。

(7) 印象に残っているドラマってありますか?

クリミナルマインド。趣味の悪さに磨きがかかった。

(8) そこに真っ白いキャンバスがあります。
題名をつけてください。

FFFFFF

(9) 大さじ一杯分と小さじ一杯分、それぞれの量の幸せを教えてください。

大さじ→いい仕事ができた
小さじ→いい酒の一口目

(10) あなたが安心する匂いってなんですか?

性癖直撃なので黙秘

(11) マニキュアを塗るならどの指に何色?

全部の指に無色のやつ。綺麗に見せたい。

(12) ハム派?ソーセージ派?ベーコン派?生ハム派?

ベーコンじゃな。ウォッカのアテにいいんだ。

(13) ゴッホと友達だったら何しますか?

耳を取ってあげるかな。

(14) 今までで呟いたひとりごとで、自分で忘れられないものってありますか?

「ばかな!ばかな!ばかな!」
聞きすぎて自然に出るようになっちゃった。

(15) あなたのチャームポイントを厳選してひとつだけ教えてください。

童顔かつひげ

(16) 好きなひらがなを教えてください。

「は」
頻度解析すると多そう。

(17) すぐ使っちゃう単語ってありますか?

「要」「個人的」

(18) ストライプのシャツ、ボーダーのシャツ、どちらをプレゼントされたいですか?

圧倒的ストライプ。

(19) あなたの好きな声が知りたいです。

力強い歌声。
地声だとこれも性癖に引っ掛かるので黙秘。

(20) 今一番写真に撮りたいものはなんですか?

夕方の空

(21) 学生時代、リコーダーでどの音を出すのが好きでしたか?

ソプラノなら高いソ、アルトならド

(22) 好きじゃない色があれば教えてください。

強いて上げるならショッキングピンクかな。強すぎるとダメ。

(23) 手品師に「後ろ向いているのでお好きなトランプを選んで伏せて置いてください」と言われました。
どのマークでどの数字のトランプを選びますか?

手品師から見て逆位置の愚者。

(24) この人出てるとチャンネル変えずにそのままテレビ見ちゃうんだよな〜って人がいたら教えてください。

最近またテレビ見なくなりました。

(25) 最近笑ったことはなんですか?

仕事関係のやらかしなので黙秘

(26) 得意な泳ぎ方はなんですか?

平泳ぎ。

(27) 今日は何クレープの気分ですか?

いちばんあっさりしたの

(28) 「今日は〇〇がんばって偉かったで賞」。
〇〇には何が入りますか?

仕事

(29) 今日の家事はサボってやるー!
夕飯はどうしますか?

抜く。

(30) 想いを寄せている人とドライブすることになりました、あなたが助手席です。
音楽は何をかけましょう?

リンダリンダ/THE BLUE HURTS

(31) ずばり何フェチですか?

ありすぎてここに書くには余白が狭すぎる

(32) 今までハマった芸能人はいますか?

女優なら小西真奈美さん、声優なら日笠陽子さん、Vtuberなら音霊魂子さん、音楽絡みなら多すぎてここに書くには余白が狭すぎる

(33) 人にはあんまり言ってこなかったんですけど実はこんな特技があるんですってことはなんでしょうか?

こうして文章を書きなぐること。

(34) どんな髪型、どんな髪色にでもしてよかったらやってみたいものってありますか?

おさげ。絶対に似合わないけど。

(35) 自分あるある、こっそり教えてください。

すぐ放り出す

(36) あなたに制限はひとつもありません。
新しい趣味を始めるなら何します?

風俗通いかな

(37) 手紙を書こうと思いつきました。
誰に書きますか?

祖母。なかなか会えないので。

(38) ラベンダーの花束を買ってきました。
どんな花瓶に入れて、どこに飾りましょうか?
名前はつけますか?

店いって目についた花瓶にいれて玄関。名づけはしない。

(39) これなら毎日食べられるかもってものはありますか?

米。

(40) 寝る時の格好ってどんな感じですか?

ジャージ

(41) 500円のおこづかいをもらいました。
何に使いましょう?

コメダで使い切れてしまうね、今は。高くなった。

(42) いつも飲んでいる飲み物と、これたまに飲んじゃいます飲み物を知りたいです。

常飲→麦茶
たまに→三ツ矢サイダー

(43) 透明感ってなんですかね?

厚さ10mmのアクリル板の感じ。すぐ汚れが目立つもの。

(44) 一番お気に入りの格好ってどんな感じですか?

ジャージ。楽なので。

(45) 星を繋げて星座を作ってみました!
何座にしましょうか?

PC座

(46) あなたは運がいいですか?悪いですか?
理由も教えて欲しいです。

めちゃくちゃいいと思う。周りみんないい人だから。前世で徳を積みまくったね。

(47) 占いにきました、何を占ってもらいますか?

時間によるけど今日の運勢か明日の運勢。

(48) これ今わたしのイチオシなんですってものがあれば是非語って欲しいです!

これ読んで。

(49) 好きな調味料を教えてください。

塩。

(50) 虹を何色にしてよくなったら7色は何色にしますか?

色を変えるのかー、難しいな。可視光の領域を変えるなら赤外方向にずらすって答えるんだけど。
あえてなくしてみるとか?

(51) 自分としてはここを褒められたことは意外だったなってことは何かありますか?

真面目。まさかこんなこと言われるとは思ってなかった。

(52) 言われて嬉しかったことをよかったら教えてください。

褒めていただけるならなんでも。

(53) 自分らしいって何かありますか?

硬い

(54) 好きな絵文字と顔文字を教えてください。

🤮
m(._.*)m

(55) 今読みたい本はなんですか?

同志少女よ敵を撃て
百合小説と知って

(56) 海に行きますか?山に行きますか?

山。登らないけど。

(57) プチ自慢をどうぞ。

身体でかい。縦にも横にも。

(58) 紺色という名前、本当はあなたが最初に名前をつけれるはずでした。
何にしていましたか?

黒´

(59) どんな形でかわかりませんがあなたに子どもが出来たとして、女の子、男の子、それぞれになんて名前は贈りますか?
意味もあったらそれも教えて欲しいです。

男女関係なく「和」あたりをねじ込みたい。穏やかな人生であってほしい。

(60) あの日の先生にもし何か言えるならなんて言いますか?

「わかった帰るわ、じゃ!」

(61) 「こんな人絶対好きになっちゃうよ!」
三箇条を教えてください。

目標に向かって突き進む人
メシウマ
性癖をかなえてくれる

(62) 好きな都道府県の形はどれですか?

石川

(63) これだけは誰がなんと言おうとも自分のことを褒めちゃう!
それってどんなこと?

1日無事にやりきったこと

(64) この世に存在した、または存在している人物で会ったみたい人は誰ですか?
会いたい理由も教えてください。

ボンゾ。目の前でバスドラ踏んでほしいから。

(65) 好きな花はなんですか?

椿。

(66) あなたの大切な人を褒めちぎっちゃってください!

この歳でよく働くわ。

(67) 生まれ変わるなら人間でいいですか?

神がいいな。人間が困ったり殺しあってる姿みてゲラゲラ笑っていたい。

(68) 過去の自分に一言声をかけられるとしたらなんてプレゼントしますか?

大学はどの学部にいっても勉強するところだ!

(69) 好きな音を教えてください。

440Hzの単音。音階でいうと「ラ」
これが西洋音楽の基礎。

(70) 3万円あったら何しますか?

ハウスキーパー呼んで、余ったら書棚増設。

(71) あなたの善と悪の基準、もしあればこっそり教えてください。

私に害をなしたら悪、というより敵だな。
そうすると……善悪は……勝手に戦えって感じ。

(72) 紙粘土で何か作らなくてはいけなくなりました。
何を作りますか?

豆腐

(73) あの時のあれは正解だったなと思うことを教えてください。

大学で無理してでも物理を勉強したこと。

(74) ちょっと努力すれば出来そうなやりたいことはなんですか?

英語。とりあえずネット上の記事をサラッと読める程度に。

(75) 「わたしのことはこう褒めたら効果抜群です。」
それってどんな言葉ですか?

  • よくやった!

  • かわいい

(76) 前世でこんなことがあったからわたしのこれってこうなのかな…ということはある…?

前世で徳を積んだから、出会う人に恵まれている。

(77) 何かを手放したら、何か新しい能力がひとつ身に付きます。
何を手放して、何を得ますか?

物理&数学out、トリリンガルin。
日本語、英語、中国語かな。

(78) 好きな縄跳びの飛び方はなんですか?

大繩で次々と入っていくヤツ。

(79) 最初に食べる寿司ネタってなんですか?

(80)「あなたって〇〇っぽいよね〜」と言われて全然ちげーよわかってねえなーと思っていることがあれば思う存分吐き出しちゃってください。

特にないかな。

(81) 動物は触れますか?

なんでも掻っ捌くよ。安全であればね。

(82) 人生でこれは美味しくなかったってものがあれば教えてください。

イカの塩辛。

(83) おすすめの胸キュンものがあれば是非とも教えてください。

マリア様がみてるの最初の3年生が卒業するまで。

(84) 世界一周全部の国を回れるとします。
最初はどこの国に行って、最後はどこの国で旅を完結させますか?

とりあえずイスラエルが最後なのは確定。
最初は……グレートブリテンにしようかな。

(85) なんかわかんないけど、説明できないけどこの漢字の羅列が好きってものはありますか?

大東亜共栄圏
なんでじゃろな。

(86) 今日はあなたにちょっと悲しいことがありました。
どうやって慰めればいいでしょうか?

いい音楽をきく。

(87) つい口ずさんじゃっている曲があれば教えてください。

日によるし、即興な事も多い。

(88) 人生でこれだけはやっておきたいことって何かありますか?
よければ理由も教えてください。

文章で収入を得て美味いものを食う。
noteやってるくらいだからそりゃそうでしょ。

(89) 娯楽施設、どこが好きですか?

なんやかんやで本屋さんかね。

(90) 忘れられない物語があるなら教えて欲しいです。
ちなみにどこの部分が忘れられないですか?

EDF3の最終ステージのコレ↓

オペ「機密通信です。世界各地で、いっせいに戦闘が始まりました。
   世界中至るところでEDFの旗が掲げられているとのことです」
本部「どういうことだ? すでに各地のEDFは壊滅したはずだ」
オペ「旗を掲げているのは市民たちです!
   生き残った市民たちが、EDFの旗を掲げ、世界中で戦闘を開始したようです。
   おそらく、マザーシップを孤立させるための陽動作戦と思われます」
本部「我々を助けるため……?」
オペ「各地から続々と通信が入っています。すべて内容は同じ。
   “幸運を祈る”……以上です」


https://w.atwiki.jp/edf_3/pages/55.html#id_6768d1e8

(91) 好きな深海魚がいたら教えてください。

ダイオウイカとリュウグウノツカイしかわからんのよ。

(92)人生の分岐点はここだったなと思うのはどこですか?
それはなんででしょうか?

大学受験の結果が出揃って物理学科に行くと決めた時。いろいろ無理があったけど、本当に得難い経験だったと思うから。

(93) 信号待ちをしていて目の前に立っている人のスーツの後ろに仕付け糸が付けっぱなしだった場合、あなたならどうしますか?

他人なら無視、知っている人なら教えてあげる

(94) 自分でもここちょっと変わってるなと思っていることがあれば教えてください。

流行りに興味を示すのが苦痛。おかげで仕事しにくい。

(95) 今まで見た夢の中でずっと覚えているものってありますか?

別れた元カノと楽しくデートしてる夢。起きた後ガチ泣きした。

(96) 昔はコンプレックスだったけど、今はまあまあ可愛く思えているなと変化したことはありますか?

ない

(97) 好きなオノマトペがあれば教えてください。

じゃーん

(98) 改めて今もう一度学び直したいことって何かありますか?

数学。

(99) 会いたい人には、会えていますか?

会えないねぇ。

最後まで読んでくださりありがとうございました。いままでで一番難しかったです。

この記事が参加している募集

自己紹介