エクササイズゲープレイ日記その1

こんにちは、K.K.です。
エクササイズゲー全般のプレイ日記を書こうと思います。
精神安定剤の変わりに加えて減量も視野に入れたため3つ全部使います。
100kgきって体脂肪率25%がとりあえずの目標です。

あすけん

ゲームじゃねぇだろ!とのつっこみはご愛敬。
ただ減量は算数なのでPFC計算ができるこのアプリが主力になります。

炭水化物が不足する

摂取目標が2800kcalとかなのでかなりしっかりたべないと届きません。特に炭水化物が不足する傾向にあるようです。マジかよ。
また脂質がオーバー気味。この結果体重は落ちていますが体脂肪率があがるという一番恐れていたことがおこりました。至急食生活の見直しが必要です。

リングフィットアドベンチャー(RFA)

ひたすら自重筋トレになります。有酸素はFit Boxing2と歩きにお任せ。
アドベンチャーモードよりメニュー組んでやるモードが中心です。
体幹と下半身を往復していましたが、おそらく足りないので
柔軟と腹筋、二の腕、バストアップも追加。
とにかく減量を止めてでも膝対策をしないと運動全部に影響がでますので
柔軟と下半身を厚めにしたかったんですが、そうは問屋が卸さないようです。
一度お医者さんに相談したほうがいいかもしれないですね……。
下半身→体幹→上半身を1日おきにしていますが、今日からは柔軟を毎日追加しましょう。

Fit Boxing2(FB2)

まだ切れていない

なんだかんだで購入した3/3からずっと続いています。
ストレッチだけの日もあれば、5600発打った日もあります。

RFAを先にやるようになったら…

運動の黄金律として、無酸素→有酸素の順でやるらしいですが、これを守るとデイリーの減量38分コースを最後までやり通せない日が多くなりました。
先にRFAの下半身強化をやるとその後足に力が入らずパンチが全部手打ちになります。これでもやった方がいいんですかねぇ……?

朝活ポジは維持

FB2は朝のルーティンに入れました。とはいえかるめを1本ですけどね。これでも全身に血が巡り身体が温まるので効果は抜群です。
朝イチに息が弾む~汗ばむ程度の有酸素運動はいいですね。

不動の精神安定剤ポジ

FB2はこの役割もあります。ただ5分で効いてくるエチゾラムと1時間ちかくがっつりやるFB2、どちらがいいかは人によって意見が分かれると思います。

つづく秘訣

もう前からずーっと書いていますが、挨拶と煩悩、そして無理をしないです。

挨拶

上にあげた3つのゲーム、全てちゃんと挨拶してきます。素晴らしいですね。ちゃんと挨拶を返しましょう。

煩悩

あすけんの女こと未来(みき)先生、いつかわからせてやるこのクソ女!!と思ってやってます。あんなことやそんなことする妄想でこう……
FB2?インストラクターの先生みんなえっちじゃん。
男の先生だと今エヴァン先生に世話になっていますが、彼に褒められると素直にありがとう!ってなるんですよねぇ。ラウラ先生だと「いや、まだまだです」って感じなんですけど。CV中村悠一さんの名演技でしょう。

煩悩成分が薄めのRFAは以下が対策になっています

RFAを続ける秘訣

EDF6の「ばかな、ばかな、ばかな。」

RFAはリングだけあってここでEDF6における一番の名台詞「ばかな、ばかな、ばかな。」が支えになってくれています。隊員やっててよかったです。
出来なかったとき、苦しいとき「ばかなばかなばかなぁああぁあああああ!!!!」って叫んでます。感謝。

ベレス先生(FE風花雪月)とリングくん(女声)のCVが同じ

担当声優は伊藤静さんです。頭の中にリングコンをふんぬふんぬしているベレス先生を召喚して頑張るのも手。わりと演技の質も似ている気がします。ベレス先生えっちですし、先生ですし、体操着似合うし最高だ!!!

以上日記でした。

弊害

当然ですが他のゲームをやる時間は無くなりました。どんどん積みゲー、積読が増えますし、将棋盤を触ってないので将棋も弱くなりました。頭金見切れなくて凹んだこともしばしば。まぁ1日の時間は限られていますからしょうがないですね。