見出し画像

リングフィットアドベンチャーが始まりもしなかった話

こんにちは、K.K.です。
私は運動大嫌いなんですが、よゐこやらのプレイ動画を見てこのゲームなら続くかと思ったんです。コレでワイもちったあ健康になるだろ!とね。
でもそんな幻想は脆くも崩れ去った話をしようと思います。

揃えるべき周辺機器、環境が多い

Switchとゲームソフトを買わなきゃならんのは普通です。リングコンもついてくるし、まぁ別にいいです。コレはゲーム好きとしては簡単に乗り越えられるラインですが、これ以外に揃える周辺機器が多いんですよ。

ヨガマット

フローリングなので腰を痛めないためには必要装備ですね。
……高いんだコレが。え、高くても2000円やんって?ヨガマットの2000円よりEDF6のDLCコミコミ1万円強の方が安く感じる人ですよ、私は。

シューズ

そらそうか。滑ったりしたら危ないもんな。仕事で使った中学生用の体育館シューズを持ってるのでコレは解決してます。2000円くらいでした。経費で落としたかった品ですが、リングフィットに使うならまぁいいかな。

部屋

はい、1番の問題はコレ。身体を動かすには広い部屋が必要ですね。私の部屋は狭い上、ゲームプレイ用のどでかい椅子に作業用PC、積み上がった本と身体を動かすスペースはこれっぽっちもありません。
手っ取り早い解決手段としては家族と共用の居間を借りるしかありませんが、私が仕事から帰ってきたら家族だって居間のモニターを使ってゴールデンタイムです。リングフィットやるから退けとは言えないですよ。

でも結局はやらない理由探し

ここまで並べ立てて来ましたし、もっと書くネタもありますが結局はダメ人間の得意技である「やらない理由を探してやらない」だけですね。
こんなんじゃ全部問題解決して買ったってやりません。
問題解決してまでやりたくないことやるのは仕事だけで十分です。
何故に1日に2時間しかない黄金時間をやりたくもない運動に突っ込まなきゃいかんのだ、意識は低く生きよう。早死にして困る卑属も配偶者もいない。親より1秒だけ長く生きればよいのだから。