見出し画像

「外資系会社員」からの「独立」に至るまで パート3😊

みなさん、こんにちは。

「で」、アメリカひとり旅を終え、更に社会貢献のため、自分の可能性や理想を考え悩む日々を送るわけなのですが、そうしてるうちにインターネットで検索するwordやYouTubeで見るコンテンツに「変化」が生じていることにふと気づきます。

学生時には自ら次の夢中に出会いにいかなかった自分が、今はいつのまにか夢中を探していたのです。

振り返ると独立へむけ、知らぬまに進み出していたのだと考えてます。

まさに「時代」と「環境」が20年前とは明らかに変化していて、学びやチャンスの「機会」は昔に比べ年齢や性別、学歴に関係なく可及的に平等に与えられている時代なんだと思っています。

SNS、YouTube、書籍からは起業や自己啓発、税や財務に関すること、さらには人生について本当に沢山学びをもらいました。

学びの結論を集約すると「Time is money」です。

これから自分の時間をどう使っていくのか、誰のために使うのか真剣に考えて、、次回の最終回につながります。

本日も誠にありがとうございました。

読んでいただき感謝でございます🙇‍♂️