見出し画像

5月6日発売のクロネコ屋さんのTipsの感想。祭り参加に参加して。


きっかけ

昨日Twitterで「10万円」「クロネコ屋さん」というワードがトレンドになっておりました。
Twitterのトレンドは見る癖があり、何のこと気になり早速リサーチしました。
GW最終日の5月6日は雨でどこにも行けなかったいう理由もありますが・・

情報に触れて

リサーチして見るとtipsというサイトの「0から10万円を稼ぐ」情報商材のことでした。
今日まで20,000円が10,000円というセールという祭りで盛り上げっておりました。


製作者がクロネコ屋さんとうアフィリエイトやビジネスで結果を出しているインフルエンサーでした。存じ上げない方でした。
クロネコ屋さんはnoteのアカウントもあります。


どうかなと思いながら購入

私は情報商材を何度も購入したり、稼ぐ系のオンラインサロンに入っており、このような情報をアンテナを張ったり情報を得ております。
少しですが判断する目は持っております。

正直うーんという情報もあります。YouTubeでビジネス系や稼ぐ系の人達が話している内容の方が価値があることもあります。

こちらのtipsは約50%が無料で読めるのでざっと目を通りましたが、、
無料の部分だけでもの内容が濃く長かったので、印刷して熟読しました。
(印刷して読んで下ださいと記載もありました。)

無料部分でも10数ぺージでした。

正直よくある内容かなと思い読み進めておりましたが、
チャットGPTと絡めた話
クロネコ屋さんが最初にうまくいったアフィリエイトの方法
これちょっと知りたいかもと思いましたが、
この部分が有料部分でした・・

情報商材を購入することに免疫がある私は5月6日まで50%オフの10,000円というセールストークにも負けて購入致しました。


購入してみての感想

tipsの登録もしておらず、5分くらいで必要事項やクレカ登録して購入。
有料部分も印刷して1時間程で読み進めました。
連休最後の日で雨でどこにも行けずでしたので、ちょうど良い勉強でした。
少し感想を述べていきます。

  1. Twitterと最初うまくいった事例

目次で気になっていたうまくいった事例です。
これはTwitterだけあればすぐ実践できそうな内容でした。

何も持たない凡人というワードがありましたが、
私も含めてまさしくその方々向けで
Twitterを戦略的に運用していく観点がない方は学べる内容でした。

高度なライティングスキルや心理学などセールスライティングでは必要となりますが、日々の投稿を分析すれば身についてくると思います。
とっかかりとしてはやはりTwitterを絡めたビジネスがやりやすいです。


2.チャットGPT

AIチャットを触ったことがある方も多いかたと思いますが、これらを使えばTwitterの投稿やブログ文などがすぐに作れるようになります。Twitterは140文字ですが、毎日投稿内容を考えるのが大変という方は、AIをもろに利用すればOK。

ただ明らかにAIが使った文章と分からないように、工夫すべき点の解説がありました。
これは投稿以外にもいろいろ使えそうな手法でした。
なんとなくAIチャットを利用すれば楽とは分かっていましたが、
tipsではしっかり言語化されており、学びになりました。

3.ビジネスのマインド

あとはこれからネットビジネスを始める人へのマインド面や、
利用するコンテンツなどの解説がありました。
もうすでにネットビジネスを手を付けている人よりも
これから始める人向けの手順とマインドの解説です。

いろいろな情報があふれており、
何を手を出したらよいかと考えている方は、
このtipsのアフィリエイトビジネスを手順として行うのも良いかと思います。
SNSを利用したアフィリエイトは費用もかかりませんので。


結論

この商材は20,000円(5月6日23時59分まで10,000円)の価値があるかは分かりませんが、一つ言えるとは。
この内容をしっかり教科書のように読み込んで、
毎日実践していけば軽くもとはとれる内容かと思います。

このtipsは映画でもテレビドラマでもありません。
読んで見て満足する人には全くお勧めはしません。
その人達には高い買い物になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?