見出し画像

KID FRESINO 「20,Stop it」

昨日は聴くと決めていたアルバムがあった。KID FRESINOの20,stop itが配信される日だった。

ここ最近、世間で言われるところの「日本語ラップ」というジャンルを掘っている。昨年はNEIのNEYONDだったり、年末にリリースされたKID FRESINOのRondo、sicboyを気に入って聴いていた。ラップが好きというかは、メロディが良くて聴いてる感はある。

7時前に起き早速聴き始めたが、1曲目のShit,V12から良い感じにハマった。私には不揃いにも感じる複数のビートと女性の声がピッタリ重なっているのがわかった。前作のアルバムもサラッとしか聴けていないが、この時点で今作はハマりそうな気配がした。昨年末リリースしたRondoのようなメロウな雰囲気の曲を期待していたが良い意味で期待を裏切られた。Rondoはジャケットも最高なんだが。3曲目のNo Sunも軽快なドラムのリズムで心地よくなったところでフックに入る。ポストロックのようなトラックでメロディが完成されすぎてる。そして絶妙な間合いで入ってくるラップが聞く者のテンションを加速させる。ヴァースの作り、長さ、フックに入るタイミングがどの曲もすごく良くて、客演の曲もそれぞれに雰囲気が違うがアルバムにはとても馴染んでいたし、かなりの完成度で今年のベストアルバムに間違いなく入ると思う。

ジャンルを横断し卓越した作品で最高のスタートを切れた2021年だったので是非多くの人に聴いてほしい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?