見出し画像

何か充実感が持てない、生きている実感が持てない… そんな会社員生活を変えたくて、新しい世界に!

血液型

僕は、B型なのですが、昔は初対面で

「B型です」

と言うと、あまり良い印象を持たれないことがあった気がする(笑)


B型=自己中心的。わがまま。変な人が多い。


僕がちょうど会社勤めをしている頃は、確か、そんなイメージが先行していた時代だった

今では、どうなんだろう?


空手47

   👆会社の旅行で、かなり寒かった!!



血液型が関係するのか、わからないが、ある時期から‥

それは僕が、自分の大好きなものを見つけた辺りから。

(この時の大好きなものは、空手でした)


この好きなことをする喜びを味わってしまってから

自分の好きなことや興味があることにしか、自分の意識が向かないようになっていったように思う。


極端に言うと、興味がないことは、ほんとうに、どうでもよく。

好きなことや興味があることには、とことん突き詰める。

これが、良いことなのか?悪いことなのか?

当時は、わからなかったですが(笑)


25才で会社を辞め、

新たに飛び込んだ新しい世界に入るには、ちょうど良いタイミングだった!


空手46

👆それによって楽しい時間が増えました!でもそれだけでは、充実感は得られなかったなー。。。


今思うと、自分がとことんやるか、やらないか

それで、大きく結果が変わることを知ったのも

会社を辞め、今の仕事を始めてから


なにより、充実感が得られる実感が持てた



なんとなくやっていても、給料をもらえる

だけど、なにか充実感がない…

生きている実感が持てない…


でも、こんな会社員時代を経験したからよりよく分かった


会社員時代にいつも感じていた、生活はできるけど、

何か燃えるような情熱、パッションを感じない生活


会社員時代は、そんな思いを毎日感じながら過ごしていた

唯一、パッションを感じさせてくれたのが、空手だった


このままじゃーいけない。

環境を変えたい。


そんな思いで、はじめて自分のやりたいことを仕事に

すると決めた!


自分にBet する

画像4


それを一瞬で決めた


それで今までの世界が一変し

毎日が楽しくなった


(周りの声は関係ない)

会社を辞めた当時は、よく、「この先大丈夫?」「生活できるの?」という両親や周囲の声があった

しかし、自分では何か根拠のない自信があった(笑)


振り返ると、

自分の思いだけで、いくらでも変えられるのが、この世界

僕は、この25才で体をケアする施術の世界に入った!


この時も不思議な縁の数々を感じることが…

施術のことや体を良くする方法のことなど、何にもわからなかったこの時期いろんな人が助けてくれた

この時は、空手つながり



点と点が繋がって道をつくってくれた!

空手51


空手という点が、人の体をケアする世界という点に、道を繋げてくれた

当時もまだ続けていた空手の先輩が、カイロプラクティック、オステオパシーの仕事をしており


その先輩に、

「ここのカイロプラクティックの専門学校に行ったほうがいいよ!」

と薦められたのが、シオカワスクールオブカイロプラクティック という専門学校だった


ここから、また、新たな経験をしていくことになる。

次回に続く…



下記のようなオンライン講座もしております👇

毎週土曜日 オンライン朝活 老後の元気をつくるセルフケア・ストレッチ朝活

本来の自分の体を取り戻すエクササイズ→ 【オンライン】 本来の自分に戻るコアエクササイズ

いつも不安や怒り… など感情の乱れがある方は→ 【オンライン】 かんたん!感情セルフケア講座

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?