見出し画像

変わらないもの


地位や名誉も大事。

だけど、今を、楽しめているか?

昨今は世界情勢やらが騒がれている中で、実は「楽しむ」って難しい事なんだ。

そんな気持ちを忘れないよう、いつでも、ロックバンドのライブに遊びに来てください。

ーーーーー

あのボーカリストは、コロナ禍になる前からずっとライブをやる度に私達に伝え続けてくれていた。

「いつでも、ライブに遊びに来い」

と。

その意味の本質が、やっといま分かった。

世の中が大きく変わっても
世界のどこかで大変な事が起こっていても
自分が路頭に迷っている中でも
何もかもが信じられなくなっていても


ライブは、音楽は、変わらず、ここにある。

それがどれほどの救いか、やっと分かった。

音楽は不要不急じゃない。


今まで、そして今日も、そしてこれからも

ありがとう :)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?