見出し画像

抗い難き欲望。

ここ最近、あつーい日が続いておりますが、

そうすると、どうしても食べたくなるのがアイス。

ガリガリ君みたいな氷菓ではなく、ソフトクリーム系が

もともと大好きな私。

一日一食生活を始めてから、体重や体脂肪は減っても

コレステロール値が高めなのはそのせいか。

そして、いったんソフトなんかを食べちゃうと、

もう止まらない!

「あ、今日はこっちのデザートにしようっかな」

「甘いの食べるとしょっぱいのがね」とポテチにも手を伸ばし、

どんどんエスカレート!

悪いことにこれがまた習慣化しやすくて、食後に甘いものがないと物足り

なく感じるようになっちゃうのでした。

もう、これは病気なんじゃないかと思うこともある。

こんな時、家族がいると「あ、また食べてる!」とか

「最近ふえたんじゃない?」などということになるので

自制しやすい傾向があるのだが・・・

本当に自由というやつは、抗いがたい誘惑の連続。

とくに私の場合、一人になってから物事の判断基準がブレまくりで

場当たり的。衝動買いや、意味不明な行動(不審者的ではないよ!)が

増えたように思う。

ああ、自己管理もろくにできない者には破滅の道がまっている・・

のだろうか・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?