見出し画像

ご縁も流れのままに。

私は人付き合いが素っ気ないと言われることがある。

職場の同僚との付き合いも、転職と同時に断ち切ってしまうことが

多いからだろうと思う。

環境が変われば関心ごとも変わる。話題についていけなかったり、

職場の愚痴を聞かされてもやっぱり困るし。

「また連絡するから~」という社交辞令的なことを言う人は多いけれど、

(たぶん、それはないよね・・)って思ってしまう。

もちろん、お世話になった人へは、自分から近況報告程度の連絡はする

けれど、それ以外で自分から連絡することはほとんどない。

ただ、そんな私でも、ずっと付き合ってくれている元同僚の友人が

有難いことに数人いるのだ。

年齢も一回り上だったり、下だったりバラバラだけど、お互いに

何度も職場が変わっても続いている。そういうご縁もあるものなのだ。

と・・ここまでの文面だと、まるでクールな男のようだが全然違う。

子供の頃は、友達に取り入ろうと必死で、ご機嫌うかがいばかり、

結局相手にされない・・みたいな子供だったんじゃないかと・・

陰鬱とした少年時代・・

舵取りは自分でしたいけれど、抗えぬ流れには身を任せてしまおう。

そんな中でご縁があれば有難いことだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?