見出し画像

友達宅でのBBQで感じたこと

おはようございます!
今日はレモンサワーではなく珈琲片手に昼間に投稿しております。
なんせ飲み過ぎでアルコールを欲していないので…笑

昨日は友人が新居を建てBBQに誘われたのでお祝いの日本酒片手に家族でお邪魔してきました。
今回はそこで感じた事を書きたいと思います。
最近妻ともよく話すのが「マイホームどうするか?」についてです。
いまは賃貸マンションに住んでいますがやはりマイホームへの憧れというのは結婚当初からありました。
大きい家を建てたいわけではないのですが、僕がマイホームが欲しい理由はいくつかあります。
・生活音をあまり気にしないでいい
・洗車したいときにすぐできる
・もう少し広いキッチンで料理がしたい
・懸垂マシンを設置したい
・いつで家族や友人とBBQがしたい
他にも色々とありますがざっとこんな感じでしょうか。

マイホームなんてもったいないという人の意見もわかりますが最終的にはそれぞれの価値観で決める事が大事だと思います。                            僕は周りに流されやすいのですが友達が家を建てているから、自分も!などそういう感情はないと感じているので、そこは自分の今の価値観を叶えたいと思います。笑                                    どこに住むか?いくらぐらいかかるのか?そこではどういう暮らしがしたのか?具体的に妄想しながら、また仕事に副業にがんばりまっせ~!!

みなさんのマイホームについての意見等お聞かせください!              


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?