見出し画像

2023年9月のミノリズムトピック

祭りの8月が終わった翌月9月もあっという間に過ぎ去っていきました。みのりんは既に次の祭事への準備がスタートしていたことでしょう。劇的にミノリズムの投稿が少なくなって寂しい気もしますが、水面下では色々動いているということでそのことだけでも聴けて安心しました。なのでみのりんの日々の発信のひとつひとつをこれまで以上にしっかりと大切に受け取って次への楽しみを蓄積してその日を迎えるように過ごして行きます。


■ミノリズム

なんとまさかの久しぶり1回しか更新がなかった月でした。
でも色んなことがあったのはSNSの発信でも伝わってきて楽しみが高まっていました。だからこれまでどおり次のミノリズム更新を楽しみに待つ!待ちながら過去のミノリズム動画を観返す。夏はやっぱり新島動画!

・絶叫アスレチック『風天』と『マッスルモンスター2』がヤバすぎた:2023年9月1日(金)投稿

さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト再び!
みのりんが気になっていたアトラクションがある(ことと富士急トラベルさんとのミノリトラベル打ち上げも兼ねて)この地に再び訪れたみのりん。
Xでも発信していましたががっつり気合の入ったポニテと眉毛からも意気込みを感じます。気合十分な訳は今回のアトラクションも富士急ハイランドの絶叫マシーンに負けず劣らずのものとのことです。

これは見た目以上に体力が必要ですね。そして私は高所恐怖症なので動画で観るだけでも足が地に着いてない感覚が沸き上がってきます。
動画のみのりんは前述の通り気合ばっちりの闘士のようです。富士急ハイランドコラボTシャツもばっちり身に纏い、まずは自動車の乗り物と機関車の乗り物で肩慣らしをしつつ、申年だから運動神経が得意という謎の理論で奮い立たせるみのりん。アトラクションの説明中に蜂が寄ってきても刺さない種類だから大丈夫と放置する余裕さも見せていました。しかしこれらは全て綺麗に回収されるフラグのようでした。
終わってみれば、いやもう途中から既に満身創痍で精神的にも体力的にも充電率15%を下回るほどに疲弊して気合真一文字の眉毛もㇵの字になったみのりんを観ることができました。
アトラクションを満喫した後は、BBQ会場へ移動して打ち上げ。ミノリトラベルの時は持成す側だったからこうやって改めてみのりん自身がBBQを堪能できて良かったです。
普段見ることができないような部分もありつつ、ライブ効果だからとか申年だからとか歌を歌ったりとかで自己暗示するみのりんでしたが段々と弱っていくみのりんと何だかんだで大自然のアトラクションを謳歌している姿が見ることができました。
本人たちが一番怖かったのは前半で無視していた蜂がアトラクションの途中で再び襲来してきた時とのことですが、私も多分同じ目にあったら高所恐怖症よりも蜂の襲撃の恐怖が勝りそうだと共感しましたね(笑)。

■TALKING STAND MORINOTH(モリノス)ゲスト出演

■スニーカー文庫35周年FESTA!「涼宮ハルヒステージ」出演

■Voicy

9月後半、週1投稿が少し崩れたけどそれでもほぼほぼ毎週投稿あるので嬉しい。投稿する時間帯が不定期で全く読めないので平日はまだ会社で仕事中だったりスマホから離れていて通知がすぐ受け取れなかったり、夜中過ぎて寝ていて朝気付いて聴いたりという神出鬼没っぷりです。だがそれがいい。

・お姉ちゃんのことをお話します

みのりんファミリートーク@お姉ちゃん回です。みのりんが家族のことを話すときの幸せと喜び溢れる様は格別です。「みの」「みのちゃん」呼びは普段の仕事関係者から聴くことは無いと思うので毎回新鮮です。

・モノリスのこと、邑子ちゃんの本のこと、『世界の果てに、ひろゆき置いてきた』のことをお話しします

めっちゃ長いタイトルの回(笑)。Xのポストが何気にひろゆき本人から引用リポストされているのが凄いというか何というか(笑)。この放送回は凄く沢山の出来事が凝縮されているのに10分という手ごろさです。

・「チェンソーマン」ザ・ステージのことをお話しします※ネタバレあり

B'zライブ回に続き、みのりんのネタバレトークは熱が籠っているし逆に知らない人にも熱意が伝わりやすいくらいにトーク力が上がっているように感じました。自分のライブやイベントの振り返りとはまた違った感覚だと思います。どんどんこういう回が聴きたいですね。

■その他

・境界の彼方10周年記念イベントへの出演決定

先行+一般でなんとか両方の部のチケットをゲットしました!
「境界の彼方」イベントは本当に久しぶりで劇場版も舞台挨拶付きで何度も観に行ったけどアニメ放送10周年イヤーなので今回も楽しみ。メインキャスト4人が揃うのも有難い。

・ミノリトラベルオフィシャルフォト

参加していない人が唯一公式で観ることができる2つのオフィシャル画像をみのりんがポストしてくれました。
特に富士急ハイランドでのファンミ衣装みのりんは比類無きキュートさでした。

・阪神タイガース優勝

1年越しの虎みのりんパワーが効きましたね。このユニフォーム姿をまた生で拝みたいです。

・CrosSing Collection Vo.3ボーナストラックで参戦

カバーソングとは言え、みのりんが歌う楽曲が収録されるので楽しみ。CD版限定ということで本当に久しぶりにアニメイトで予約しました。みのりん個人のリリースが無くなったのでキャラソン以外では本当に久しぶり。何をカバーするのかめちゃくちゃ気になります。

・ファンタジア文庫大感謝オンライン2023『デート・ア・ライブⅤ』ステージ出演決定

スニーカー文庫35周年FESTA!の次はファンタジア文庫大感謝祭!喰霊零や境界の彼方などアニメ放送の周年イヤーもありますが、ハルヒやデート・ア・ライブなど原作も続いていてアプリゲームやグッズとか原作の新刊とか沢山盛り上がっているのは有難いことです。デート・ア・ライブは5期の予定とか色々初出し情報が沢山ありそうで楽しみです。

・香港でのライブ「Miyaco music festival 2023」に出演

2023年の1月に香港ファンミーティングでお世話になったイベンターさん主催のフェスにゲスト出演!いいなぁ・・・。20周年イヤーの時は沢山ライブに出て欲しい、いやきっとそうなる!

前述したカバー曲のレコーディングか、それとも新しいキャラクターソングか。久しぶりのレコーディング投稿だったので楽しみである以上にとても感慨深い気持ちが大きかったです。この瞬間を待っていた!

■最後に

みのりんが梨を買って食べたと投稿したその週末に菖蒲グリーンセンターに梨を買いに行きましたが、みのりんの投稿にあった「彩玉」は無かったのが残念です。別のブランド梨を買いましたが流石甘くて美味しい!!

そんなこんなで。
みのりんが発信してくれる目に見えるイベントや出来事だけでなく日々未来に向けて水面下では動きがあるのはずっと昔からわかっていたことですが、やっぱり毎日毎時間今日は投稿無さそうかなとか思ってしまいます。しかしちゃんと次の自分を助けるため良くするために今のうちにやっておくべきことをしっかりとやっているということだけでも発信してくれたので何よりも心強いです。

10月から世の中がまた色々変わりますが私も自分の環境がジェットコースターのようにアップダウンしても軸はみのりんによって支えられているのでこれからも益々みのりんの活躍を楽しみに過ごして行きます。
年末の2度目の一人芝居に向けて、あれこれ期待と楽しみを高めていっています。恐らく一人芝居絡みとは思いますが、みのりんの直近の新規Xフォローにボイトレ、ミュージカル指導、ピアニストなど演劇関係の人が増えていたので妄想が止まりません。


ということで続きはこの先で。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?