見出し画像

やること ・ やりたいこと 2024

こんにちは🖐

当記事では、ぼくが今後やるべきこと、やっていきたいことなどをまとめてみたいと思います。
ついでに文章力も身につけたいです。拙い文ですが、何卒。

About ぼく

  • もう21歳になっちゃいました

  • ゲーム大好きなゲームオタクです。(特にインディーが大好き)

  • ゲーム系の専門学校でそれなりに色々作ってました

  • コミュ障すぎて面接が本当に辛くて死にたくなってたところ、ありがたいことに内定をいただいて、来年度から社会人です…!


やること

お仕事頑張りたい!

早速、来週からお仕事です。入社前にアルバイトとして働かせて頂きます!楽しみです!!

まずは、仕事をしながらコミュ力付けたいです。
具体的には、自分から話しかけるのが苦手で、毎回受動的にしか受け答えできないのを克服したいです。

また、専門的なスキルも働きながら身につけたいです。
正直、学校よりも実践的にスキルを習得できて為になると思います。楽しみ。

身だしなみ整える!

相手に不安感や不潔な印象を与えないよう心がけたいです。

(今まで「誰もこんな俺のことなんてそこまで見てねぇだろ」と思いながら生きていたので、髭とか週一程度でしか剃らなかったり、乾燥して肌カピカピになってたりしましたが、最近見直してます)


健康的な生活を心がける!

就活関係でメンタル死んでから、以前よりも体調不安定になってきたのを実感したので、健康意識高めてます。

睡眠に関しては、こちら▼の動画を観てから、早寝早起き心がけてます。


また、運動不足すぎたり、姿勢改善したいと思ったので、自分へのクリスマスプレゼントとして、リングフィットアドベンチャーを買っちゃいました。
今のところ、クリスマスから毎日続けられてます!楽しいです!


いろんな知識を身に着ける

仕事の専門知識に加えて、労働に関する知識やお金に関する知識、一人暮らしに向けて暮らしの知識などを身に着けたいです。

通勤時間が1時間ほどあるので、その間に身に着けたいです。



やりたいこと

もっとアウトプットしたい

Qiitaというプログラミングコミュニティで記事を作成して色々アウトプットしましたが、効果的だったので、もっとアウトプットしたいです。

客観的に見ると文章力低めの低レベルな記事ですが、実際に公にして文章化すると、通常時よりも長期的に記憶できるので、質とか気にせず分かんないことがあれば記事にしちゃった方がいいと思いました。
(さすがにずっと文章力低いと、(数少ない)読者さんに負担かかるので、今こうして記事を作成しながら、文章力鍛えてます。これもアウトプットですね)

また、専門的スキルについての記事に加えて、プロジェクトの振り返りなどをしたり、日常生活で感じたこと自分の好きな物などももっとアウトプットしたいと思ってます。


一人旅したい

大掛かりな旅行よりも、お散歩程度で、実家近くで軽い旅行がしたいです。

具体的には、常滑(愛知)とかで焼き物とかやってみたいなーと思ってます。
あとは日間賀島とかも行ってみたいです

ゲーム研究したい

ゲームの面白さを分解したり、表現方法、UI構成とかをまとめたりしたいな〜とずっと思ってますが、中々できてないです。

YouTubeとかで桜井政博さんみたいな感じの動画作りたいな〜と思いつつ、動画編集するのが結構面倒でやめちゃいます…🙄


一人暮らししたい

親に甘えて生きてきてる(進行形)ので、お金が確保出来次第早めに自立したいです。
通勤時間もそこそこあるので、職場近くに引っ越したいです。

まだ給料もらってないので何とも言えませんが、貯金しながら9月くらいに物件探し始めたいです。

働きつつ、個人でゲーム制作もしたい

現実的かは定かではないですが、働きながら空いている時間で小規模なゲームを制作して、リリースしたりしたいです。



さいごに

張り切りすぎて死なない程度に頑張りまーす


読んで頂きありがとうございます😀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?