見出し画像

採点競技の難しさ。。

こんにちは。

今日もとても良い天気で、気分も爽快ですね🌞

さて、先週、女子新体操全日本大学選手権が行われました。

現在、リハビリを担当している選手が所属しているチームが出場しているため、ライブ配信で見ていました。

結果的には、0.050点差で、次の全日本選手権には届かず...

リハビリを担当している選手に関しては、今回の大会を回避し、次の全日本選手権の出場を信じて、トレーニングをしていただけに悔しさが。。

これまで、採点競技に関わる機会はなく、初めて採点競技の大会を身近に感じながら見ていましたが、これが採点競技なのかと感じさせられる大会となりました。

野球やサッカー・バスケなどでは、1点の重みというのを常に感じてきましたが、この0.050点差というのは、それ以上に重く感じました。

しかし、今回こうやって採点競技に関わる事ができ、違う楽しさや感動・緊張感を感じることができました!!

関わったスポーツ・選手に感情移入しすぎるところもありますが...笑

分からないことや独特の難しさはありますが、

できれば、これからも新体操には関わっていきたいなと感じているところです!

新しい発見がありましたので、書いてみました。

ここまで呼んでくださりありがとうございます🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?