見出し画像

朝から勝手に感動しました。

おはようございます。

今日は、雨模様の天気でなんだか気持ちもどんより...

そんな時、朝から自分的にはかなりほっこりするような出来事がありました。

仕事に向かうときは、だいたい自家用車で山の中を下るように走って行きます。

やはり、山の中を下ると言うことでどうしてもスピードが出てしまうこともしばしば...

そんな中、数々の対向車の方からのパッシング。

これまで、自分の中ではほとんど使うことがなく、そういう意味があったんだと改めて知らされましたが、「気をつけて」のサインだったんですね!

山を下って、開けた一本道に入ったとき移動式のオービス?のような速度計があり、少し離れたところには実際に取り締まりの方がいました。

それを見るまでは、知らずに「何だよ😠」と思っていた自分もおり、結果的にはパッシングの理解に気を取られてスピードが下がり、何事もなく通過できました。

通り過ぎてからは、対向車の方の「気をつけて」のサインに感動し、自然と人の優しさに笑顔が出てしまいました。

同時に、一瞬でも怒りの感情を抱いてしまった自分に腹が立ちました。

どんなことでも、まずはしっかりその行動の意味を冷静に考え、広い心で理解していくことが大事だと、改めて考えさせられました。

もちろん、常に法定速度を守り安全運転に努めていれば問題はないのですが。。

とはいえ、朝から人の心遣いに感動した事には違いなく、何だか良い気分になったのでシェアさせていただきました!!

それでは、良い週末を🙋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?