見出し画像

あなたは普段何を持ち歩いていますか?


あなたは普段何を持ち歩いていますか?

携帯と財布は必須アイテムだと思います。

その2つを除くと、何も他に持っていないという方も多いのではないでしょうか。

今回は私が
「どこに行くにも」
「常に持ち歩いている」
物について紹介したいと思います。

持っておいて損はさせないので、是非最後まで見てってください。

まず、1つ目は

「ハンカチ」

です。

女性は持っている人が多いイメージですが、

男性が持っているイメージはあまりないです。

ハンカチは結構使用頻度高いですよ!

トイレ行った時に、ハンドペーパーがもしなかったら(私はあったとしても使いたくない、、笑)、

汗をかいた時、

出血した時、

服等に汚れがついた時も、ハンカチを濡らして拭くことができますし、

デート中に女性がハンカチを忘れていたら、さっと出せるジェントルマンになることもできます。

様々な用途によって、使用できる物が

「ハンカチ」

だと思っています。

2つ目は、

「目薬」

です。

仕事中、運転中に眠くなること、目が乾燥すること、結構ありませんか?

やはり、そんな時には目薬です。

私は毎日10回以上は目薬を使用しています。(あまり良くないかもしれませんが)

元々は目薬が大嫌いだったんですけど、

いつの間にか常に持ち歩くようになっていました。(笑)

3つ目は、

「リップ」

です。

今の季節は使用する機会が少ないかもしれませんが、

乾燥する季節は特に必要ですよね。

唇がカサカサな男性とは、女性もキスしたくないんですってー!

リップも持ち歩いておきましょう!

4つ目は、

「香水」

です。

香水というと、格好付けていると思われがちですが、

悪臭を放たない為にも、エチケット目的で持つことを、

とてもオススメします。

香水のボトルを持つと邪魔臭いので、私は

小さいアトマイザーを100均で購入し、

持ち歩くようにしています。

5つ目は、

「水」

です。

お茶じゃないです。

「水」です。

私は水が好きで、毎日買うのはバカらしいなと思い、

家を出る時には必ず持って行くようにしています。

少しスペースは取りますが常に持ち歩き、適度な水分を摂ることをオススメします。

口臭の為にも喉の渇きには注意です⚠️

6つ目は、

「ガム」

です。

会社ではボトルガムを置いていたり、外へ出るにも携帯用ガムを持ち歩くようにしています。

これも言ったら、口臭予防ですね。(笑)

ちなみにオススメは、

「ACUOの青🟦」1択。

最後に7つ目は、

「携帯用歯ブラシセット+マウスウォッシュ」

です。

もうさっきからずっと口臭口臭言っているので、

これは間違いなくランクイン。

歯磨きはどこでもできるわけではないですが、

マウスウォッシュはトイレでちゃっとできるのでオススメです。

口の中が気持ち悪いまま、外出していられない。。

先日、出掛けた際にこの2点を忘れており、

急遽コンビニで買いました。(笑)

オススメの歯ブラシ、歯磨き粉、マウスウォッシュは、

また違う投稿で紹介したいと思います。


いかがでしたでしょうか?

こうやって、文字に起こすと結構持ち歩いてますね。(笑)

ですが、意外と荷物になる物ではないと思います。

結構エチケット寄りの物が多いんだなと感じました。(笑)

周りの目を気にする症候群が出てしまいましたが、

良かったら皆様も真似してみてください!

以上、遊びに行く時にも、会社に行く時にも、

「どんな時でも私が持ち歩いている物」

を紹介しましたっ!


※投稿が不定期過ぎるので、これからしっかり投稿していけるよう頑張ります💪

また、励みになるのでよろしければスキとフォローよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?