飛び立つための気力はもう残っていない

転職を、もうずっと考えている。何年もずっと。
あまりにも長いこと考えているので、周りの人間はすでに、まともに話を聞いてくれなくなった。
辞めたらいいじゃん、そんな会社。あなたならできるよ。
人から投げつけられる正論は勇気には結びつかない。それが優しさだとしても。

自分は人間として生きるのにむいてないと思う。向き不向きとかないのだろうけども。
どうせなら働きたくないし、人の気持ちを考えるのも苦手だ。
努力はいつも裏目にでるし、意気込んだときに限って失敗する。
ひたすらに後ろ向きでネガティブで、自分が大嫌いで仕方が無い。

でも心臓が動いてるから今日もいつもどおり、うなされながら朝起きて、着たくもない制服を着て、うんざりしながら仕事へ向かう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?