見出し画像

自分で機嫌がとれないときのストレス解消法


今日なんか動きたくない…
主婦は365日休みなくて
疲れた日は家事育児を変わってほしい…
そう思っても
自分しかいないってときがありました。

よくSNSで
恋愛や夫婦関係で、
女性に向けて

自分の機嫌は自分でとろうって
メッセージあるじゃないですか。

わかります。
それがいいってことは。

でも自分だけじゃどうしようもできないことがある!!!


子育てって1人でやるものじゃないなと
子育て歴が長くなるほどに思っております。


先日ワンオペが続き
なんか疲れた、動けない、
けどやらなきゃいけない
どうしようと思って
近くの鍼灸院の空き状況を見ると
空きができてました。
いつも予約でいっぱいなのに。ラッキーです。


クタクタになりながら鍼に駆け込みます。
「疲れました」
「疲れてますね」

そんな会話を鍼灸師さんとしました。

そうか、見た目から疲れたオーラが。
落ち込んでた気分が60分後にはとても元気に。
心も体も幸せな気持ちになりました。



顔にも鍼をやっていただき、美容効果も。


うわ、人を頼るとこんなに元気になるのか。

そう実感しました。

体が軽くなって、
次の日も、もっと軽快に。

お値段以上の価値を感じて
ありがとうの気持ちでいっぱいになりました〜!

わたしは、そのときは鍼灸院を頼りにしました。
どうしても疲れた時は駆け込むところがあると
安心するなと感じました。

1人で頑張りすぎちゃう人に。

疲れた時は
誰かを頼ってもいいんだよ。








ここまで、読んでいただき
ありがとうございました😊

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?