花婚式まで妻を語る クリスマス編

今年のクリスマスは、お互い出張で別々に過ごすことになりました。

すっかりプレゼントを用意するのを忘れてたので、チクリと言われました。

「クリスマスにプレゼントが無いなんて、寂しいわ」

仰る通りです、そこは猛省しています。先日、薄着で寒かったときに、妻がダウンを買ってくれました。それがクリスマスプレゼントだったとは知りませんでした。

言われてから買うのは義務感のようで気持ちが悪いので、プレゼントは別の機会に考えます。

というわけで、昨日の天皇誕生日のほうが重要じゃないか?と返しておきました。

「そんな、知らない人の誕生日は関係ないわ」

まぁ直接的には知らないかもしれませんけども。じゃぁ逆に、聞きますよ。

「じゃあ、キリストを知ってるのかよ」

と、聞いてみました。

「あー、たしかにそいつも知らないわ。あははは」

知らない人の誕生日にプレゼント交換を期待するのは、今年で最後にしたいです。

こうして、2018年のクリスマスはたった数行の会話だけで終了しました。


今日の感想

今日も妻がおもしろい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?