花婚式まで妻を語る iPad 編

妻が香港に遊びに行ったのでiPad Proを買ってきてもらおうと依頼しました。12.9インチ、グレー、256G、セルラーモデルを指定しました。

買う時間が無いと言ってましたが、購入完了の連絡アリ。妻よ、ありがとう。ただ次の再会が一週間後だったので、しばらく妻が保管していました。

「iPad Pro 開けて使ってるよ〜」

と連絡が入ったのは、お預け期間中の出来事です。ただならぬ予感がします。悪寒がしてきました。

「ケンタッキー触った手で、iPadを触ってるよ」

「油まみれのiPadだよ、あはは」

どんな心境でチャットしてるのでしょうか。事情聴取をしてみましょう。

「なんで、開けたのよ」

「いいじゃん」

「俺が頼んだiPadを使ってるの?」

「イエス」

「自分のiPadあるじゃん」

「動画視聴はデカイほうがいい」

なるほど、動画視聴用に私が依頼した12.9インチの大型iPad Proを使い始めてるようですね。

「指紋認証も終わったから、もう私専用だわ」

妻は1つの過ちを犯しました。そうです、2018年モデルのiPad Proは指紋認証ではありません。Face ID認証です。ここでは深掘りせずに、到着を待ちましょう。

後日、届いたのは新品のiPad、しかし色がシルバーという落とし穴

今日の感想

今日も妻がおもしろい





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?