見出し画像

友人との再会のこと。

こんにちは。

昨日は真冬並みの寒さに加えて、都内では雪が降るという異例の事態でしたね。寒くてしょうがなかった・・・。

そんな中僕は、5年振りくらいに会う中部地方の友達と再会してきました。

どうやら彼もここ数年の間は都内に住んでいたらしいのですが、携帯を変えたりなどしているうちにLINEのデータが飛んだりして連絡が途絶えていたみたいで。ひょんなことから再び連絡が取れることになったので、こうして会うことができました。

最初に会った頃は当時彼が19歳。ベースボールキャップで服飾の学生だったあの子は、グレーのジャケットに身を包んで、少し大人になっていました。

僕のことは「変わらないですね」と褒めてるのかどうなのか受け取る側からしたら勘繰り深い言葉をくれました。笑

人間年齢を重ねて、変わるものもあれば変わらないものもあるけれど見た目や考え方、その人をその人らしくいさせてくれるものをぶれずに持っていられたら良いな、とは思います。そういう芯の強さを感じさせるような人間になりたいものですね。

池袋のカフェでお茶をして、ちょっと見たかった「ヲタクに恋は難しい」を見てご飯を食べに行きました。今度は一緒に飲みに行く予定なので、その際には新宿2丁目のお話でも書きたいと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?