見出し画像

僕はいつでもSTRAY SHEEP

毎週5連勤の仕事を今までしたことなかったので、へとへとのなかたにまさきです。こんばんは。

そして毎日、やっていることが本当に多種多様で、なんだか毎日刺激の日々です。

詳しいことは書きません。自分の立ち位置がまだわかんないから。笑
今は手探りで何もかも、中途半端な気がするから。自信持てるまでまだ時間かかりそう。

そんな中ですね。日曜日、月曜日は連休を頂いているので、やっと時間がゆっくりと取れました。おかげで、今週発売になった米津さんの新譜にやっと手を出せた・・・。

とりあえずMacBookで取り込んで・・・iPhoneで同期して・・・

しかしだ。ブックレットも、本体ケースもセンス良すぎて泣ける!毎度のことだけど、かっこいいよ、米津さん。こういうCDが売れないって言われてる時代にこうして歌や音楽の面だけでもなく消費者の手にとってもらえることまで考えられてるってのがかっこいい。歌もね。前作の捨て曲なしな感じも良いけど、今回も聞けば聞くほど味が出てくるであろう曲がたくさんですね。

個人的に推すのは『まちがいさがし』セルフカバーと・・・去年、映画の主題歌だったお気に入りの『海の幽霊』、か〜ら〜の優しい曲調で『カナリヤ』に繋がるクライマックス。いいよ、いいよ〜。最初の方の誰もが好きそうな曲も良いんだけどね、あまのじゃくなのです。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?