見出し画像

Day10 悲しい気分になる曲

#30DaySongChallenge

本日のテーマDay10 悲しい気分になる曲はこちら。

Told You So / Jesse McCartney

結構前の曲ですが。昔タワレコで試聴機で気に入った曲が入ってる洋楽のアルバムを買ってた頃見つけた曲。ちょうど地元に帰って映画館で働き始めてすぐの頃だなー。
自分の元を離れていったガールフレンドに、「アイツとはうまくいかない、後悔するって言っただろ」と心の中で言い聞かせる曲です。笑
歌詞の中でのシチュエーションこそ想像力の産物だけれど、同じような経験してる人なら、自分の元を離れていった人間に「オレの方が良かっただろ?」と聞きたくなる気持ち。あるよね〜。わかるわかる。もう言わんとしてること、よくわかるよ〜。

相手は人間じゃなかったけれど、自分がやろうとしていたこと、やりたかったこと、その全部を手放して地元に戻ったこと。まるで自分自身に「うまく行くはずないって言っただろ。」なんて諦めた自分が言っているような気持ちにさえなってた。
そんな気持ちで、曲自体は大好きなんだけど、ちょっと悲しい気持ちも蘇らせる一曲なのでした。

↓こちらのライブバージョンの、椅子を使ったパフォーマンス格好いいよ。

『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド』にゲスト出演してたらしい。全然気付きませんでした。
ちなみに、レオナ・ルイスの『Breeding Love』の作詞・作曲もジェシーくんだよ。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?