見出し画像

三線体験してもらいました


画像1

3月13日みなと交流館で行われたイベント「八の缶詰」に招かれ、参加された方々に三味線体験をしてもらいました。

オープニングの発表では「島人ぬ宝」を唄い、会場の方にもキューを出して、合いの手(イーヤーサーサを全三回)をいれていただきました。


画像3

小さいお子さんには、三味線は構えるのも大変だったと思いますが、『カエルの歌』や『きらきら星』をマスターする小学生までいて、子供ってすごいなと思いました。

八幡浜むりかぶしの活動に興味をしめされた保護者の方もいて、なんとお稽古体験に来られることに‼

あっという間の二時間半でしたが、ライブでパフォーマンスでき、直接楽器に触れてその魅力をお伝え出来たので、会員一同も十分に楽しませてもらいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?