見出し画像

Transformational Leader

カリフィルニアはさわやかな晴の日が続いてます。青い空って本当に気持ちをポジティブにしてくれますよね!

今日はTransformational Leaderについて触れてみたいと思います。

まず "Transformational" ってどう表現すればいいのでしょうか。辞書で調べてみると、

【人】に転機をもたらす 

と述べられています。

なんかかっこええな

ちなみに私のMBAクラスでは、

”transformational leader helps bring about major, positive changes by moving group members beyond their self-interests and toward the good of the group, organization, or society”

と説明されてます。

つまり、

”グループメンバーを、自己利益を超えて、組織や社会の利益に向かう事で大きな変化をもたらすことができる”

そんなリーダーだそうです。最近Voicy代表の緒方さん

Takerではなく”Giver”になれ

という事をおっしゃられていました。

これをできるかこそが、Transformational Leader。恩恵を受けるばかりだけでなく、組織や部下、社会に価値を提供できる人こそがTransformational Leaderなのでしょう。

いつもポジティブな気持ちにさせてくれるカリフォルニアの青空は、最高のGiverであり、Transformational Leaderです。

Have a great weekend!! 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?