見出し画像

Proactive Personality

今日は"Proactive Personality"について少し書いてみようと思います。浅い内容です。

日本語にすると、"積極的な性格"とでも言うのでしょうか?私が今学んでいるLeadershipの、"Task-related Personality Traits" の一つに挙げられています意。つまるところ、

タスクを達成するために必要な特性の一つ

といったところでしょうか。

積極的な性格がリーダーには大切。あたりまえやん!って思いますよね。

けどなかなかできないんですよねこれが、、、。

私のクラスでは、

"a person with a proactive personality has a relatively stable tendency to effect environmental change"

と述べています。つまり積極的な人は変化を生み出すのが得意。これは何となくシックリきますよね。

私がここで改めて強く思ったことは、

"a proactive person makes mistakes more than a non-proactive person. This means the proactive person can get more opportunities to learn from mistakes than the non-proactive person"

"積極性は多くのミスを生むが、学ぶチャンスも増える" ってことです。

じゃあまたね、バイバイ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?