見出し画像

Inside Out 2

ご無沙汰極まりない。Ford氏です。
だいぶ怠惰な日々を過ごしており、更新が滞ってしまった。


今回は
Inside Out2

この度 Inside Out 2 をぷらっと鑑賞してきましたゆえ、思春期真っ只中のFord氏が手短に重たく愛の念力を放ちたいと。


9年ぶりの続編、待ち遠しかったのではないでしょうか? が、しかし、前編はほとんどの人がナカシミにイラついて楽しめなかったとチラホラと、が、しかし、続編はさらに新しい感情達が参戦します。

人間成長すると沢山の感情が全身を巡り、時には支配してしまうことも。

人間誰しもむかえる思春期、遂にライリーも突入。
楽しくホッケーをプレイする親友三人組

夏のホッケー合宿の道中、友達からの驚きの発言。
憧れているホッケーチームとの出会い。

思春期ならではの葛藤や混乱。
今回はどの感情がライリーの頭の中で翻弄するのか。


前回では登場しかなったライリーの頭の中の新しい場所もお披露目され、さらに複雑化していく

ライリーの成長と共に感情達も成長
我々人間も成長しなくてはいけない。と思わされた。
最後はグッと目頭があちちするシーンも。

尺は1h36mと前回と同じ長さだけど、
めたくそ早いスピードで物語が進行する。なのでトイレは済ませておきましょう。
Ford氏は始まって10分後に尿意。絶望。
最後まで我慢いたしました。

1と比べると2は大人にも繋がる部分が多く散りばめておりもう一度自分を見直すきっかけをくれる映画である。私たちにも様々な感情が存在し日々働きかけている。人によっては突出した感情がメインコントロールを独占し、調和、協和が乱れているかもしれない。

そんなあなたにInside out2 は
はっ と気付かされる映画である。

extra creditを見逃すな。


追記壱 
switch64packを購入し、廃人になりました。

追記弐
アニメは世界を救うと本気で思っているこの頃。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?