何にだってなれるんだよ。

Aぇ! groupとの出会い。それは、私にとってとんでもなく大きな意味を持つ出来事だった。

あっという間にJr.情報局会員になり、個人グッズや写真を買う習慣を身につけ、雑誌のファイリングまでするように。

CDやDVDを鑑賞しつつたまにライブへ行くだけのデビュー組オタクライフに、収集癖と現場欲にまみれたJr.担という属性が組み込まれた。(一般論じゃなく個人の話)

まあその変化は瑣末なことで、私にとって最も大きな変化は別にある。それは、趣味に「舞台鑑賞」が追加されたことである。

コロナ禍でエンタメの火が消えかけていても、ジャニーズエンターテインメントは舞台業界を大きく盛り上げている。そのことにJr.情報局へ入会してから気付いた。

毎週のように誰かの舞台出演情報が発表されて、どれもチケットが激戦で、いわゆる「ジャニーズ舞台」じゃなくて歴史ある外部舞台の案内もされるなんて。年2500円払えば、推しのコンサートだけじゃなくて面白そうな舞台にも応募できるなんて!ここは天国か???(当たるとは言ってない)

ちなみに、2021年上半期の現場歴はこんな感じ。

・いまを生きる
・月影花之丞大逆転
・Another
・ロミオとジュリエット
・Run for your Wife
・染、色

見たいものが多すぎて大量に応募したので当選率は絶望的に低いけれど、楽しいエンタメをたくさん摂取させていただきました。(「月とシネマ」はチケットがあったのに中止になってしまった…やりきれない)

このあたりの作品もいつか感想を残したいな。



ここからは、noteを始めたきっかけ。(前置きが長い)

私のアウトプット能力が絶望的だと気付く機会が最近たくさんあって、考えたこと・感じたことを文章にまとめる場所が欲しいなと思っていたところだった。

そんな中、通常運転でチケットを申し込み続けていたら5週連続観劇が確定(あほなん?)

どれも期待して申し込んだものだし、いろんな角度から演劇を楽しめそうなラインナップ。これはアウトプットの練習にもってこいだ!ということで、まずはブログに感想を残していく事にしました。観てすぐに感想が湧いてくるタイプではないのでゆっくりになりそうだけど、更新はしっかりやりたいな。

・染、色(2回目を先日鑑賞したのと、配信も視聴予定なのでまとめて残す予定)
・SHOW BOY
・リボルバー~誰が【ゴッホ】を撃ち抜いたんだ?~
・ロミオとロザライン
・ナゾドキシアター アシタを忘れないで



あとは、自己紹介も少しだけ。

関ジャニ∞とAぇ! groupが大好きな人間です。シェイクスピアが大好きだけど、悲劇耐性はあまりない(なぜ?)人が相手を楽しもうとして放つ輝きに惚れる傾向があります。ペンネームは適当。あまり頭は良くないし知識もありません。あり得ない解釈を言って不快にさせたらごめんなさい。


ネガティブだな〜と自己紹介を見ながら思ったけど、まあそういう人だわ、私。他の人の感想を見てしっかり学んでいけたらな。

早速放置される未来しか見えないこのブログですが、細く長く続けていきたい。思い出をちゃんと残したい。

頑張ります!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?