大麻について

渾身の1枚をお送りします。

大麻について勉強したので備忘録がてら記載したいとおもいます。

昨今アメリカ、カナダ、タイ、韓国などで合法化、解禁となり医療用、嗜好用大麻が普及し始め、日本でも話題となっております。なんと市場規模は4年以内に約4兆円になるとのこと。

また、ゴールドラッシュからグリーンラッシュと呼ばれるようになり一攫千金を狙いビジネスを狙う人達が解禁はまだかまだかと待ち構えております。

元々日本で大麻は繊維や神事、紙などとして普及しており、非常に重宝されておりました。

しかし、戦後GHQによる大麻撲滅運動や、化学繊維による価格・使い勝手の良さでニーズも少なくなり比例して生産者の減少、そして段々と薄れてきてしまいました。

まさに、今SDGsが叫ばれている昨今、大麻というのは環境にいい!絶対に流行らせた方がいいと思います。

THCについても規制だけするのではなく、税収の1つとして捉えるのもありです。アルコールよりも害はないのですから。

しかもCBDはてんかんやリウマチの痛みを和らげる働きもあり、是非とも日本でも取り入れたいと思います。

今後大麻産業が日本で発展するまで私は情報発信していきます。

解禁と同時にビジネスをしていければと思います。

是非とも大麻産業を発展させましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?