食費の削減を試みて5日経過した

食費「1,500円/日」を始めました。最初の3日は「1,500円/日」を達成しました。3日続ければ習慣化の第一歩を踏み出せると思い意地で達成しました。

4日目は休日ということもあり達成できず。その日の食費は3,000円弱でした。

5日目(今日)は「1,500円/日」を達成。

達成できなかった日もありますが、5日間の日毎の勝敗でいけば4勝1敗です。

「食費簿」というアプリが優秀で、日・週・月の予算を設定できます。

今日はあと○○円予算残ってますよ!って教えてくれるので、予算内で食べるものを考えるってできるのでゲーム感覚で取り組めます。

こんな感じで5日経過しました。

明日からも継続して、食費の削減に取り組んでいきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?