見出し画像

やっぱり沖縄


何度訪れたことだろう。

初めての沖縄は高校の修学旅行だった。空気感が全く違う地に着いた時にまた来たい!と願った。

願いは直ぐに叶って大阪南港から2日間かけて沖縄に着く激安ツアーに参加した。高校生の私には旅費だって安くない。雑魚寝の2日間。それも楽しく揺らぎながら船から降りた時に沖縄は外国だ。ハンバーガーだってデカい。植えてある木も花も濃くて紅い。海は下まで透明で、私には天国な沖縄。何より好きな街は牧志の市場。沖縄の台所は魚も見たことが無い模様であったり 大好きなジーマミー豆腐もプリンみたいに売られている。


コロナが終わるのはいつなんだろう。

燦燦と眩しい光を浴びて市場に行けるのはいつなんだろう。

みんな、がんばろうね。



#この街がすき

この記事が参加している募集

#この街がすき

43,763件

身体が一番です。まだしないと困る事だらけの私に優しい気持ちをありがとうございました。