見出し画像

好奇心と探求心を持つことが長く続ける秘訣

以前私が引き受けた仕事のお話

大学院などで研究者として勤務している方のインタービュー音声をきいて文字起こしする案件でした


専門用語が多くてちょっと半泣きになりながらでしたがわたしが担当させてもらった3人の研究者さんの共通点はやはり

研究の分野を広げるために学ぶことを欠かさないということでしょうか(^^)

研究者だけではなく経営という分野に携わる人もやはり勉強熱心な人が多いです。

自身の好奇心を起点とした学びは知恵となり、転ばぬ先の杖となってくれるのかもしれないとわたしは考えています。


逆に、お金が欲しいとか自分の欲望から来る動機はモチベーションが保ちづらいように思います。

奇特なきっかけで「この仕組みは一体どうなっているのだろうか?」

そんなこと考え始めてマーケティングそのものに興味が俄然沸いた私のようなケースもあったりします。


ライブチャットに置き換えれば

私はアダルトチャット5年の経験を経て4年前にノンアダルトに転身しました

転身してすぐ芽が出るかというとそんなことありませんでした。

アダルト時代の経験もちゃんと踏まえたうえで

3‐4年に渡り今でも交流が続いているユーザーさんが何名か見守って下さっていること本当に感謝の気持ちでいっぱいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?