見出し画像

婚活物語chatGPT編

お初でございます。
少し趣向変えてみました。

chatGPTに婚活物語を書いてみて
と聞いてみたらどんな物語があるのか
ふと思ったのでやってみました。

第一回目なので
さらっと行きます。

婚活物語

彼女は30歳になってもまだ一度も結婚したことがなかった。周りの友人たちは次々と結婚し、子育てに忙しくなっていく中、彼女は一人ぼっちの時間が増えるばかりだった。

そんなある日、彼女は婚活イベントに参加することを決めた。初めは不安だったが、周りを見渡すと同じように婚活中の男女たちがたくさんいた。彼女は勇気を出して自己紹介をすると、男性たちからも続々とアプローチが来た。

しかし、中には自分と全く合わない人もいて、彼女は少しずつ婚活に疲れを感じ始めた。そんなとき、彼女は一人の男性に出会った。彼は彼女と同じ年で、同じ趣味を持っていた。そして、今まで出会ってきた男性たちとは違い、紳士的で優しく、親身になって話を聞いてくれた。

彼女は彼に惹かれていく中、彼もまた彼女のことが気になり始めていた。やがて、彼らはデートを重ねるうちに、お互いの気持ちが深まっていった。

そして、ある晴れた日、彼女は彼にプロポーズされた。彼女は感極まって涙を流しながら、「YES!」と答えた。彼女は30歳にして、ついに結婚を迎えることができたのだった。

彼女は婚活で苦労したし、もう一度婚活をするとは決して思わないであろう。しかし、彼女自身がそうだったように、合わない男性と出会うことも必要であった。そこから「この人しかいない」と出会うきっかけが生まれる。彼女自身、未経験であった恋愛体験を婚活を通じて知ることができ、現在の幸せな結果につながっている。


私の感想…

とてもありきたりだが
一つ、なるほどと思ったことがあります。

それは
【合わない男性と出会うことも必要であった。そこから「この人しかいない」と出会うきっかけが生まれる。】

この部分である。 
読んでみて、思わず
そっか〜…
って言ってました…
とても、不覚…

もちろん、合わない人とずっーと一緒はキツイ

やはり、良いものばかり見てもいかんということなんですね。

また、
彼女はもう一度婚活をしたいかと言えば
答えは「NO」
決して思わないだろうと
どれだけの期間、何回会ったんでしょうね。

なんにしても
スイスイできるようなことではないということ
婚活は楽しい?
いやいや
そうしたら受験は楽しい?
就活は楽しい?
ってことと同じ議論をすることになるであろう。

次回はこの話ではないと思いますが
もう少しバリエーションを増やしてみようかと思います。
 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?