見出し画像

AI婚活物語Part②

いつもお世話になっております。
絆の葉千葉です。
メイプル楓さん、いつも画像ありがとうございます!!

さて
前回、思いつきでchatGPTに婚活物語を作って
と聞いてみたら
内容はありきたりでしたが
その中でも、なるほど!!って思うことがあるんですよね。

気になる方はこちらから↓

そして、今回は第二弾として、このようなお題で
やってみました。

婚活がわかりやすくなるような物語を作ってください

まず、このようにいれてみました。


ある日、主人公のサクラは仕事に追われる日々に疲れ果てて、自分に合う相手と出会いたいと思い、婚活を始めました。

最初はネット婚活サイトで出会いましたが、相手との相性が悪く、会う前にやめてしまいました。でも、諦めずに紹介された結婚相談所に登録し、マッチングされた男性とお見合いをすることにしました。

初めは緊張していたサクラだったが、話をしていくうちに相手の男性と楽しく会話ができたため、自然な笑顔がでてきました。そしてお互いに好印象を持ち、再度お見合いをすることにしました。

その後も、二人には共通した趣味があり、お互いに尊敬し合えるような価値観を持っていることが分かり、徐々に愛情が芽生えていきました。そして、交際を経てプロポーズされ、幸せな結婚生活をスタートしました。

サクラのように、自分に合った婚活方法を選び、コツコツと努力することが大切です。人それぞれタイミングがありますが、自分自身を信じ、最良の出会いを探し続ければ、必ず幸せな人生を手に入れることができます。


この話、10話完結で作成してください。


Episode 1

ある日、主人公のサクラは仕事に追われる日々に疲れ果てて、自分に合う相手と出会いたいと思い、婚活を始めました。友人の勧めで婚活アプリに登録し、プロフィールを作りました。最初は不安でしたが、たくさんの男性とマッチングすることができました。しかし、中には自分に合わない人もいたので、サクラは自分の希望を明確にしたいと思いました。

Episode 2

サクラはアプリ内でやり取りを続けている男性と会うことになりました。初めての出会いは緊張しましたが、男性と話すうちに共通の話題がたくさんあることに気付きました。男性も積極的にサクラと話をしてくれたので、二人は次の約束を取り付けることになりました。

Episode 3

次のデートで、男性がサクラに自分の仕事や趣味について語ってくれました。サクラは彼の熱意に感心し、彼のポジティブな姿勢に魅了されました。しかしながら、サクラにはまだ男性のことがよくわからなかったので、もう一度会って話をすることにしました。

Episode 4

二人は次のデートでディズニーランドへ行きました。彼女たちは、一緒に乗り物に乗ったり、パレードを見たりして、たくさんの楽しい時間を過ごしました。男性の優しさや面白さにサクラもますます魅了されたようです。デートが終わる前、彼はサクラにデートの次の提案をしました。

Episode 5

男性とサクラは、次のデートでお互いの家族に会いました。その後、二人は自分の将来のビジョン、価値観、そして生き方について話し合い、お互いに好印象を持ちました。しかし、二人はまだお互いについて多くを知っておらず、たくさんのことを学ぶ必要がありました。

Episode 6

男性とサクラは海外旅行をすることになりました。彼女たちはお互いにたくさんの新しいことを学ぶことができ、一緒に経験を共有することで、より深いつながりが生まれました。サクラは彼と一緒にいることが自然で、彼と一緒にいるととても幸せな気持ちになりました。

Episode 7

帰国後、男性はサクラにプロポーズしました。「一緒にいてあなたとずっと過ごしたい」と言って、指輪を渡したのです。サクラはとても感動し、彼にYESを言いました。その後、二人はデートをするだけでなく、結婚式の準備や新しい家の購入など、共に将来を見据えた幸せな日々を過ごしました。

Episode 8

結婚式当日、サクラはとても緊張していましたが、男性からの言葉やサプライズに感動しました。そこで、彼女はこれからの人生を彼とともに歩むことを決めました。

Episode 9


男性とサ

…………
とここで切れてしまいました。

続きを…

続きを頼みましたが
話があちら、こちらへいってしまったので
ここまでにしておきます。

Episode8までも婚活という意味では成立してるのかな…
ってところですね。


感想

こちらもありきたりのような気がしないでもないのですが
婚活中のお相手と海外旅行っていいんだっけ…
と一瞬思ってしまいしました。
結婚相談所ではないようなので
有りか…

結婚相談所だといろいろ規約があるので
今度聞いてみようと思います。

もちろん、恋愛でのお付き合いであるなら
行けるならどんどん行ってみましょう♪

基本、サクセスストーリーなので
展開がめっちゃ早いな〜っていうのが
一番気になる。

話だけ見るとトントン拍子なので
実際はそんなスムーズではないことのほうがはるかに多いということ
どのようにすれば山あり谷ありのドラマのような
AI婚活物語ができるのか見つけるのもいいかもですね。
 
ここで、間違ってはいけないのは
単に面白い、つまらないではなく
その、物語から婚活について、男性とは?
女性とは?
年齢とは?などなどを【学ぶこと】

今回の話の学びは
ここ!!
Episode1

【サクラは自分の希望を明確にしたいと思いました。】
この部分である。 
相手の中身を変えることはできません。
そして、相手に気に入られようとするあまり
自分を変えてしまう人もいます。

どこからどこまでがわがままなのか?
そうでないかは
当の本人たちにしかわからないということ。
その中でも一番はっきりさせねばならないのが
自分の気持であり、自分の希望なのであるということ。

もちろん、あからさまに無理な理想は止めたほうがいいでしょう。
ここは、我が社の
【理想と現実をすり合わせた自己実現】
の最たるものだと思います。

このように
読むことによって、婚活のマッチングアプリ、婚活パーティー、結婚相談所などのメリットデメリットを
物語風で学んでいく

これを目指します。

思いつきですが
案外、婚活についてのバリエーションが増えたかもしれませんね。

絆の葉千葉では

○宇宙を目指して(記念撮影のために)
○婚活クイズ (テーマはクイズ形式にして学ぶ)
○婚活物語     (テーマは物語形式にして学ぶ)
○婚活についてシリーズ
(婚活についての情報提示)

前回の最後にも触れましたが

婚活は受験や就活に近いものはあるとは思います。

が、受験や就活よりも攻略が難しい

ある程度、受験や就活には勝ち進んできたであろう皆様も
婚活というか人とのコミュニケーションは傾向と対策はあっても
人によってしまうことがものすごく難しい

学校なら【過去問】や試験の雰囲気で勉強を積み上げればクリアできる内容がおおい。

就活ならば
企業のことを学べばよい
その企業に自分は〇〇をすることで御社へ貢献したい
という思いがあれば
よほどのヘマをしなければ&倍率でなければ
(無謀な場所を選ばなければ…)
対策うんぬんでどうにかなりそうなところもある。

しかし、婚活や男女の付き合いは
人対人である
上記2つよりも選択数が無限に近い
ということがわかると思います。

そんなことを思った、私でした。

さて、今回はいかがでしたか?
今後も婚活について、クイズや物語をふくめて
発信していきます。

宜しけば、スキ、フォローお願いいたします。
励みになります。

では、またお会いしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?