見出し画像

婚活についてシリーズ

今回の、画像は【めでたいこ】さん
少々時期ではないかも…と思いますが
今回は婚活に、スポットを当てたシリーズものを
と言うことで
七夕でおなじみの彦星、織姫が巡り合ったであろうシーンを使わせて頂きました。
めでたいこさんありがとうございます!
勝手に使います🫡

さてさて今回は【婚活】についてです。
先日の反省を踏まえて【結婚相談所】として
しっかりと活動していき、要所要所で
クラファンや宇宙記念撮影の話をすると宣言しましたので
しっかりと行っていきたいと思います。

ここで、質問があります
結婚相談所って金額高いですか?
私が加盟してるIBJの推奨金額は

◯入会、登録料   10万円
◯月会費          5000円〜1万円
◯お見合い費用 5000〜1万円(1回毎)
◯成婚                    20万円

を相場として
各、加盟店はここから上げたり下げたりしていると思います。
ぱっと見高いな〜って私も最初は思いました。

しかし、考えようによっては実はそうでもないかも…
と今は思ってます。
そうでなければ、【結婚相談所】は開業しませんし

こちらのホームページにも載せておりますが
◯IBJ全体の加盟店数
◯会員数
◯成婚数
はここまで行かないと思ってます。

特に今は不況の中、どこにどれだけのお金を先行投資し、リターンを求めていくか?
ここが重要と思われます。

例えば、プログラミングスクールや英会話スクール
ビジネスマン、ウーマンにとって
仕事をしながらでも学んで身につけた方がいいですよね?
なぜか?
出世をし、事業を拡大化させて
その後の収入の増加、
【安定を求めるための武器になるから】ですよね?

しかしながら、これらの金額って安いって、本当に学べますか?
それなりの金額払わないとちゃんとしたメソッドっててに入らなくないですか?
だから数十万払ってでも学んでいき
その後の人生で+5万、10万の所得を上げて数年でスクール代金を凌駕する金額を得ていくことになるのではないか?

では、結婚相談所は?
金額が低いと…いわゆる「サクラ」が多いや
身体目的だったりしたり、
実は既婚者であったりする可能性があります。

もう一つ言うと、先行投資って意味で言えば
本当に数十年先になりますが
我々は老いていきます、ずっと今の状態は続きません。
そんなときに助けてくれる人は?
支えてくれる人は?

そうです。
人生のパートナーであり、そのパートナーと築いた
家族である。(お子さんもですよね?)

これから皆さんはほとんどの方々が自身の親へ
年金だけだと大変だから
旅行へ連れて行こうや

こちらのように祝おうと思いませんか?

それが数十年後に手に入るか否かです。

かつて、私の職場のアルバイトさんで
主婦で殆ど社会に貢献してなかったと言っていた方がいました。
とんでもない
働きながらも、お子さん三人を【国立大学】へ進学させた主婦さんですよ。
ものすごいですよね?
やばいですよね?
これがどれだけの価値かわからない人はそうそういないと思ってます。

その子らが数十年後に自分達の全部でないにしろ
面倒を見てもらえると思うと心強くないですか?
頼り過ぎは良くないですが
しっかりと親としての責任を果たしていけば
子供はしっかりと受け止めくれると思います。
少なくとも、私はそうです。

では、話をもどします。
結婚相談所って金額高いですか?
プログラミングや英会話にも勝るとも劣らないと思いませんか?
ある意味、人生の勉強ができる場所でしかも
パートナーを得ることができる
そういう場所です。

よくよく考えると逆に安くない?

もちろん、ぱっと出せる金額ではないし
本当にそういう未来が約束されてるか?
答えは皆様自身がどう活用していくか?ですよね?

ということで、婚活の未来含めた価値について
シリーズの一番最初としてこの話題にしました。

いかがでしたか?

【柏市結婚相談所】絆の葉千葉では
このような、一歩、二歩先を考えながら現状をしっかりと踏みしめて行動する
【理想と現実をすり合わせ、自己実現する】
を掲げて会員様と一緒に、成長にしていく
相談所です。

宇宙で記念撮影のサービスを安価で提供したいと
考えて、宣言して行動してる
私の知る限り唯一無二の結婚相談所です。

一緒に、自身の未来について本気で考えてみて
一緒に行動していくお手伝いをさせてほしいです。

皆様からの問い合わせお待ちしております。

結婚相談所なら【絆の葉千葉】

宜しくお願い致します!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?