見出し画像

婚活クイズ30代女性編レベル2

自分だけ
それはあまり良くないことである。
が、しかし、自身を大切にできない人が
周りを大切にできるかというとそうとも言えない。
難しいですね。
今回も【メイプル楓】さんです。
いつもありがとうございます。

なかなか考えさせられますね。


では、前回よりもすこし深掘りをしていこうと思います。

婚活クイズ30代女性編Part②です。 
早速出題してみましょう。  


第1問

復習も兼ねて
第1問

30代女性の特徴を5つあげよ。

ここからは解答および解説です。

1. 自立心が強い

30代独身女性は、自分で自分の人生を切り開くことができる自立心が強い傾向があります。このような心理状態は、社会的な変化の中で独身女性が自分の人生を独自に設計することができるようになってきたことから生じていると考えられます。

2. 圧力に弱い

一方で、30代独身女性は、家族や周囲の人々の期待や社会的な圧力に弱い傾向があります。これは、女性が夫や子どもを持つことが一般的に社会的に望ましいとされているため、独身であることが個人的に問題視されることが多いためです。

3. 独自のライフスタイルを持つ

30代独身女性は、独自のライフスタイルを持ち、自分の時間や趣味に時間をかけることに対して、高い関心を持っています。また、結婚や子育てに時間を費やすことなく、自由自在に自分の時間を設計することもできます。

4. キャリアに重点を置く

30代独身女性は、キャリアに重点を置くことが多い傾向があります。これは、独身であることが、自分自身のキャリアを推進する機会を提供することができるためです。

5. 独身生活を楽しんでいる

最後に、30代独身女性は、独身であることを楽しんでいると感じることが多いです。独身であるため、多くの責任を負うことがありませんし、結婚によるストレスや負担から解放されていることを利用して、自分の人生を充実させようとすることができるためです。

この5つを前提として第2問行きましょう!!


第2問!!

どのような男性に惹かれやすいか?

1. 社交的で明るい人物

社交的で明るい男性は、楽しい雰囲気を作ってくれるため、30代独身女性から好まれる傾向があります。

2. しっかりとした目標を持っている人物

将来に向けて真剣に目標を持って行動している男性は、頼りがいがあると感じる女性が多いです。

3. 共感力が高く、優しい気遣いができる人物

女性は、共感力が高く、優しい気遣いができる男性に惹かれる傾向があります。相手の気持ちを理解して、共感してくれる男性は魅力的です。

ここまでは以前やってたくらいですね。

ではもう少し深掘りしてみましょう。

第3問!!!


男性とともに行動することが多いとされることを5つ挙げよ

1. 一緒に趣味やスポーツを楽しむこと

2. お互いが持っている仕事やプロジェクトについて共有すること

3. お互いの友人や家族と交流すること

4. 一緒に旅行やアウトドアなどの体験をすること

5. お互いの経験や知識を共有すること

もちろん男性限定ではないと思いますが
特に自立してる女性はこういったことを望む傾向があります。

第4問!!!!

ここからすこしアダルトチックになります。

より、心理的、思考的、感覚の本質にいってみます。

恋愛感情よりも性欲が勝る傾向があるという研究結果があります。

この研究結果の実例を一つ挙げよ

- 彼氏と付き合っているが、別の男性との体の関係も持ち続けたいと思う。

- 愛情を持っている相手とは体の関係を持ちたくないが、性的に興奮する相手とは体の関係を持ちたいと思う。

- 恋愛感情はないが、セックスフレンドとして男性との体の関係を持ち続けたいと思う。

30代独身女性全てがこのような傾向を持つわけではありません。また、恋愛感情と性欲を完全に分けることは困難であるため、両方が複雑に絡み合うこともあります。

第5問!!!!!

第4問の内容を心理学的に
恋愛と肉体関係について別物として扱うか

YESorNO?

答えはYES

別物として扱います。

心理学的には、性欲と恋愛感情は別のものとして考えられています。性欲は、生物学的欲求のひとつであり、単に性的快感を得ることを目的としています。一方、恋愛感情は、相手に深く心を許して、愛情や支えを求めるものであり、性的快感以外にも、相手の存在だけで安心感や幸福感を得られることが多いとされています。


このように、性欲と恋愛感情は別の欲求であるため、必ずしも同じ傾向を示さないことがあります。また、個人差が大きいため、どちらかが勝ることもあれば、どちらも同等に重要と感じることもあるでしょう。このような複雑な心理状態については、個々の人物のバックグラウンドや経験が影響していることが多いと考えられます。

まとめ



今回はすこし掘り下げてみました。

次回はもう少し生物学上や職場や趣味などの場
こういったシチュエーションのときを想定してやってみたいと思います。

男性と女性の友情は成立するか?
ということをちょこちょこ耳にします。

完全なわたしの私見では
成立しないが解答となります。

言い方は悪いかもだが
男性は生物学上、女性の体をどうしても求めてしまう。
女性はもちろん受け入れる人もいるし、受け入れない人もいると思います。
が、そもそも
人間は動物…
あくまで動物なんですよね。本能は
生存競争などをしていくなどかなり生々しい話が、なりますが…

こういったことと、私とここまでの人生経験で
友情的なことがあったとしても
時間が立つにつれて、ほぼ100%体の関係を持ってしまってる
そして、一度関係を結めば、もう男女の間になると言う
そういう感性を我々日本人は植え付けられています。

この感性がなくなれば
友情は成立するかもしれません。

あくまで私の私見。
これに関しては意見は様々

しかし、割合で言えば
7.8割くらいは私と近い意見になると思われます。

もちろん私の勤めてる会社では聞いた人100%が
私とほぼ意見でした。

ちなみに聞いた人数は
40名ほどです。
5年間くらいで総じて聞ける間柄になったら
話題として近いものが出たときに聞いてみたりします。
その結果が100%でした。

いかがでしたか?
このようにクイズ形式で
婚活に関することを出題していき、楽しく知るきっかけとなるよう活動してます。

絆の葉千葉はこちらから詳細が見れます。

無料相談も受け付けてます。
まずは、お話をしてみて
みなさまのご意見等をお聞かせください。
私の思ってることも包み隠さずお伝えしていきます。  
ただいま、
7.8月夏のイベントにむけてのデートプランや
花火大会の情報などを独自で調べたものリストを
相談者全員に配っております。

もちろん、今よりも期日が迫ればより多くの情報を追加していく予定です。

婚活にむけて、デートやイベントは活用していくことが重要です。
是非ともご活用ください。

皆様からのお問い合わせ
お待ちしております!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?