自己紹介

初めまして。
私は北海道函館市に在住してる30代の者です。
私は数年前、交通事故に遭い、そこから痛みを我慢しながら、何とか日常生活を送っていました。

そして、去年の夏。
キャンプ中に車の後部座席の荷物を取ろうとした時、
肩に激痛!!

それから、整形外科とリハビリに通う日々になりました。

整形外科→脊椎専門の整形外科→麻酔科(ペイン)→脳神経内科→脊椎センターと経て、脊椎センター卒業することとなり、今は整体でトーレーニングしながら、
夢の実現に向けて活動しています。
その記録を残しておきたく、ブログを始めました。

現在、仕事は在宅勤務でフーリーランスとして働いています。
今後、企業に雇用されるかはまだ迷っていますが、
ありがたい事にオファーはあります。感謝ですね。

今は浮き沈み激しく、自分の痛みと戦いながら、
いかにトレーニングをルーティン化していくかが自分の課題でもありますし、
セルフコントロールができるようになることが一番の目標でもあります。
(毎朝、朝活としてトレーニングをしています。)

診断名は、
右肩インピンジメント症候群

頸椎椎間板ヘルニアで、
頭痛、頸部通、張る、シビレ、震え、握力低下、自分の手が自分じゃない感じ、飲み込みに違和感、時々話しにくさなどあります。
特に右側が悪いですが、最近は左手のぎこちなさもあります。
どんどん自分のカラダの変化に、正直ココロがついていけません。

腰痛症は、反り腰重症とシビレが酷い状態です。

学生時代からの積み重ねの影響で、
人間の土台となる栄養学から見直すことになりました。
今は分子栄養学に興味があります。

まだ元気な頃に取った資格は…
看護助手、認定医師秘書、メンタルケア心理士、薬学検定3級です。

痛みと共に資格に挑戦したのが、
薬学検定1級と、大学再受験です。

自分のカラダはいつも後回しにしてきました。
今はきちんとココロとカラダと向き合っています。
痛みから全て逃げ出したくなります。
グレたりもします。

将来の夢は…
ドラマ「リエゾン」のように、
私のできないところは誰かに依頼し、という新たなカタチを、地元で作っていきたいなって思います。

”痛い”と一口に言っても、千差万別。
カラダのことはプロに任せる。
私のできることはその方々をサポートする中間役割だったり、
資格を活かした医薬品だったりすること。
これから多くのことを大学で勉強しますが、
そのたびに軌道修正していく予定です。

失敗や選択に間違うことも多いでしょう。
その度に学べばいいんです。

学びには年齢は関係ありません。

笑われたって、出来ないって言われても気にしません。

だって、その方にご迷惑かける訳でもありませんし、
責任の重さは私自身にありますが、
フワフワっていう思考から「これだ!」って自信持って言えるまで、
多くの事を学び、吸収をしようと思います。

では☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?