見出し画像

【10/30(日)開催】トリック・オア・トリート〜ハロウィンキッズイベント2022♪〜 参加者受付中!!

下記フォームに必要事項をご入力ください。
後日、申し込み内容確認のご連絡をさせていただきます。

今年のハロウィンイベントのポイント!

今年もやります!フォトメモリー♫

昨年好評のフォトメモリーを今年もやります!!
スタッフが撮影し、後日2カット分をミニアルバムに、さらに2〜3枚分の写真データを送ります。
スタッフ撮影後はご自身のカメラで約3分間自由に撮影できます。
ハロウィン仕様の背景に撮影用の照明あり、小道具もあります。
お値段は1組1,500円(家族単位)
今年の撮影場所は「出汁茶漬け専門店 CHAYA」です。
定員45組となりますのでお早めにお申し込みください。

ラリースタンプを集めてゴールすると…

ナノビーズキーホルダーとわたあめ

各チェックポイントでシールがもらえます。
全部集めてゴールすると…
お子さんにはナノビーズとわたあめ
さらに、協力店舗の一部で使えるクーポンをプレゼント!!

お菓子ラリーのゴールにフォトスポットがあります♪

ゴールには簡易的ですが、ハロウィン仕様に飾り付けをしたイベント専用のフォトスポットを設置!
無料で撮影可能です♪ご自身のカメラで撮影してください。

イベント概要

◯お菓子ラリー

〈開催日〉
2022年10月30日(日)
  11:00〜17:00 (受付開始11:00 最終受付16:00)
〈受付場所〉
 あっぷる館
 住所:東京都荒川区西尾久2-29
〈エリア〉
 都電荒川線小台駅周辺
〈参加費〉
 お子さん1名につき1,000円
〈定員〉
 300名
〈内容〉
 チェックポイントを回りながらお菓子とシールをゲット!
 全てのチェックポイントを回り、シールを集めるとゴールで
 キーホルダーとわたあめがもらえます♪ 
 さらに、協力店舗の一部で使えるクーポンもゲット!
 今年はゴールに無料で撮影できるフォトスポットもあります☆

◯フォトメモリー

〈開催日〉
2022年10月30日(日)
  11:00〜17:00 (受付開始11:00 最終受付16:00)
〈受付・撮影場所〉
 和食・出汁茶漬け CHAYA
 住所:東京都荒川区西尾久2-37-6
〈参加費〉
 1組 1,500円(家族単位の申込となります)
〈定員〉
 45組
〈内容〉
 ハロウィン限定の飾り付けをしたフォトブースで撮影♪
 スタッフが撮影し、後日2カット分をミニアルバムに、
 2〜3枚分をデータでお渡しします。
 予約制なので約3分間ゆっくり自由に撮影できます。
 撮影時は保育士経験者が撮影をサポートしてくれます。

下記フォームに必要事項をご入力ください。
後日、申し込み内容確認のご連絡をさせていただきます。


イベント詳細

◯お菓子ラリー

1.受付
お菓子ラリーの受付場所は「あっぷる館
受付とお支払いを済ませて、シール台紙を受け取りお菓子ラリースタート!

2.各チェックポイントでお菓子とシールをもらう
シール台紙がマップになっております。
マップを見ながら各チェックポイントでお菓子とシールをゲット!

3.ゴール
全てのチェックポイントを周り、集めたシールを貼った台紙をゴールで見せてください。
景品として「ナノビーズキーホルダー」と「わたあめ」をプレゼント☆
さらに、今回のご協力店舗の一部で使えるクーポンをお渡しします!

◯フォトメモリー(写真撮影)

1.受付
フォトメモリーの受付場所、撮影場所は「和食・出汁茶漬け CHAYA
受付と支払いを済ませて撮影スタート!

2.スタッフによる撮影
まずは、スタッフが撮影をします。
親子で撮影、お子さんだけで撮影などご希望をお伝えてください。

3.ご自身のカメラやスマホで撮影
スタッフによる撮影後、約3分間自由に撮影ができます!
ご自身のカメラやスマホを使って時間いっぱい撮影してください♪

4.ミニアルバムと写真データのプレゼント
後日、スタッフが撮影した写真の中から2カット分をミニアルバムにしてお渡しします。また、2〜3枚ほどの写真データをお渡しします。

◯協力参加店舗(10/10現在)

・梅の湯
・おぐセンター
・株式会社アーバンアセット
・つくねや292
・生活広場
・まごころサポート
・RAMEN SHELTER
・六原珈琲
・和食・出汁茶漬け CHAYA
※五十音順


ボランティアスタッフについて

今回のハロウィンイベントでは当日のボランティアスタッフを募集いたします!
ボランティアスタッフはこんな経験ができます☆
・協力店舗のスタッフ、街の子どもたちと触れ合うことができます!
・まちおこし活動の経験ができます!
・参加者200名以上のイベントの裏側を経験することができます!
 などなど他にも普段経験できない体験ができます!
ぜひ、仮装してイベントを一緒に盛り上げてみませんか?

ボランティアスタッフ概要
◯日時
10月30日(日) 9:30〜18:00
※一部の時間帯でのスタッフ参加も可能です。

◯集合場所
あっぷる館
住所:東京都荒川区西尾久2-29

◯1日の流れ
9:30     集合、スタッフMTG
11:00   イベントスタート
16:00   お菓子ラリー受付終了
16:45   フォトメモリー受付終了
17:00   イベント終了、片付け
17:45   あっぷる館集合、終わりの挨拶
18:00   解散

◯持ち物
仮装衣装、仮装道具、昼食、飲み物

◯活動内容
・各協力店舗でのお菓子&シールの配布
・受付の誘導
・ルート途中の誘導
・受付、撮影の補助
・準備、片付け
※担当については開催日2〜3日前にメールにてお伝えいたします。

◯募集人数
5〜7名程度
※募集人数に達しましたら募集終了とします。

◯その他
・可能であれば全身仮装でお願いします。被り物などワンポイントの仮装でも大丈夫です。
・仮装はできるだけ子ども受けが良い仮装をするのがオススメです。
・ご希望があれば、荒川区絆プロジェクト実行委員会が発行するボランティア活動証明書をお渡しする事も可能です。
※NPO法人 JAPANボランティア協会への申請書に捺印もいたします。
・駐車場、駐輪場はございませんので、公共の交通機関をご利用してお越しください。
※交通費はお支払いしませんのでご了承ください。

ボランティアスタッフ参加希望の方は下記の応募フォームにて申請をお願いします♪


主催について

荒川区絆プロジェクト

「世代にとらわれない交流」「顔なじみの多い安心感」「様々な体験の機会があり退屈しない毎日」「新しいことに挑戦することで広がる自分自身の可能性」そんな「新しい豊かさ」が当たり前に溢れるまちを目指して、活動しています!


最新情報について

イベントに関する最新の情報はSNSにて発信していきますのでお見逃しなく!
絆プロジェクトinstagram
↓↓↓↓↓

参加申込はこちら♪

下記フォームに必要事項をご入力ください。
後日、申し込み内容確認のご連絡をさせていただきます。